5ワンとキャンピングカーで行こうの旅♪

愛犬達とのアウトドアライフまみれから、現在 二拠点暮らしの日常と里山での循環する暮らしづくりを綴ります。

春のお日さまハウス🏡

2022-04-07 | 里山
2021/4/3日に購入したお日さまハウス🏡
1年がたちました!はやっ

古民家内は秋以降進まず😂
野良仕事に精を出した1年でした👨‍🌾👩‍🌾🐶
この1年、楽しく充実してました😊
お日さまハウスとの巡り合わせは私にとって大きいものです🤱


2022年4月2~3日
お日さまハウスへ!

お日さまハウスに居るのが心地良すぎて二日間だけでも向かったよ😙

もう咲くねー!
敷地内入り口にある木。
梅の木と聞いていたけど、、、
桜かな。
咲いて何の木か分かるのが楽しみ😍
アプリでは、桜、すもも と出てきてた🤷


家から2分歩いた家の池。
こちらにも3本の木があって、梅と聞いていたけど、桜2本に梅1本かな?








芍薬  お花が咲くかな🧐


ヒヤシンス
ランちゃん達用に少し摘んできたよ


ギボウシ

水仙




畑には、ほうれん草の種を蒔いて一週間で発芽してたよ😊




かすみ草の種も発芽してた🌱


玉ねぎも大きく元気になってきたよ。


春の分け愛の森

いつもと違う入り口からだよ~


















ヒューマと私の最近のブームはテイク✋
足に負担が少なくて、キャッチする満足はあるから10歳のヒューマと壮年の私には丁度よい。
もう1つのブームが持来。
待てからの指示で持ってきてくれるよ😊

レディーが大好きだった持来。
レディーは指示で、タオル、リモコン、スリッパ、ディスク等々持ってきてくれたよ💕
「探せ」も大好きだった!
私も犬達も全部「遊び」としてしてたよ。
ランはテンションが上がりすぎて何が何やらでしたが😂





蜂箱の増設。4段目までいっぱいになっていたので2段増設。
この日は増設したので採密は控えたよ。







飛行訓練かな?
分蜂なのか分からない🤷
雄蜂の蓋が落ちていないし分蜂はまだだと思うけど、、、
できることなら毎日観察して見届けたい🕵️




池の横の休耕地を畑へ。
ここは800坪の土地。
ここも我が家の土地なんだけど、手がまわらず放置でした。
陸稲、サツマイモ、タカキビをここで育てたくてまずは草刈りからです🤯



道路からも行けるし、お日さまハウス前の休耕地からも地続きだから、ヒューマもノーリドのまま行けるんです😙

「行こ~」でヒューマもフリーでついてくる時、いつも私も旦那さんもニコニコだよ🤗



さぁ!刈りましょか。


私はマシンで刈ろうと再びマシンで登場したんだけど、なんとマシン故障😂
ただのゴーカートみたいだよ。
草を刈る歯を下ろすと壊れて下がりすぎて地面に当たってエンジンが止まる👤

そして🧔←もう直す気ないみたい🤷
嫁は改造して運搬車みたいにして欲しいけど😜

機械してるからヒューマは係留。


綺麗になったー!




遊び疲れたヒューマはお昼寝💕
あー可愛いな🤗
日中は、ぽかぽか。
夜は手づかみできそうな星空。
夢が広がるお日さまハウス🏡
また少しずつ自分達の心地よい場を作っていきます😙









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。