なないろ*くれよん

七海の、つれづれ日記です。

流れるきもち

2012-09-19 18:38:06 | お家しごと
気づけば、9月も後半になり、窓からふきぬける風が涼しくて。
なんだか、センチメンタル~なきもちになってしまいます。


徳島の母からいつも送ってもらう、大量のさつまいもと、すだち。
せっせと消費するのも、いつも秋のこんな季節です。

昨日は、大量のさつまいもコロッケを作りました
大きなお鍋に、ゴロゴロ切ったさつまいもをいれて一気にふかす!

じゃがいものコロッケもあわせて、全部で50個作りました☆
気づけば・・・1時間15分たっておりました
コロッケだけで(^^;

コロッケ作る前に、スープ煮込みにかけておいてよかった・・とほっとした 苦笑。
でも、おかずは、二種類のコロッケのみの夕飯でした。汗
それでも、こどもたちはいっぱいおかわりしてお腹いっぱい♪

お友達に、メールしておすそ分けしたら、ちょうど忙しくて
夕飯が何も作れなかった・・・とのこと。
こういうの、以心伝心っていうのだね。嬉しくなりました。
お友達にも喜んでいただけて、幸せいっぱい。


今日は、昨日多めにふかしておいたさつまいもの残りを
700g使っての、スイートポテト作り。
甘くておいしくできました。
今日は、幼稚園バスのお仲間さんに、おすそ分け


たくさん作っても、わたしはあまり食べないように気をつけています(^^;
すっかりおばちゃんになってしまって、悲しいところ。
若返りたいなぁ、無理かな~とほほ。

気づけば、秋ですね。
がんばった夏、めいっぱい生きたから、こうして秋を静かなきもちで迎えられる。



いろんなことを、乗り越えて今がある。
でも、いつになっても、終わらない。
悩みや苦しみは、次々とわたしのもとへやってきます。
ひとつずつ・・・ひとつずつ。自分に言い聞かせる。


もう、くよくよしないことにした。
それでも、いろんなきもちは、波のように私のもとへやってくる。
でも、私は生き抜くんだ、私の人生
何があっても、何をされても、誰も何も憎まないし、うらまない。
人生を、うらまない。それが私の、こどもの頃からのモットー☆



生きていれば、笑っていけば、
きっと、驚くようないいことがある。
だって、今までも、そうだったから。


「手紙の来ているポストのように 人生お楽しみが待っている!」
さねよしさんも、そう言ってたよ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿