なないろ*くれよん

七海の、つれづれ日記です。

空の下

2010-02-23 13:26:45 | つれづれ
元気になったり、しょんぼりしたり。
喜びでいっぱいになったり、またくよくよしたり。

そんなことの、繰り返し。
相変わらずだなぁ。


妹親子も、飛行機で帰ってしまって
案の定、元気すぎた反動がきています。
今朝も、だらだらと二度寝・・・

そして、へ~んな夢を見て、嫌な気分で目覚める。


起きると、一人で機嫌よく遊んでくれてるソラの姿。




これじゃいかん!

と思って「散歩にいこう!」と、ソラを誘って、公園まで出かけてきました。




すると、生後1ヶ月の赤ちゃんを抱っこした、ママさんが先に来ていました。
隣には、2歳のおしゃべり上手なおねえちゃん。

「こんにちは~」と声をかけ、一緒に1時間ほど遊んできました。



今日は、ぽかぽかとした小春日和。
空の色が本当に綺麗で、気づけば、清清しいきもちになっていました。
やっぱり、外の世界はいいな。



10年前、20年前のわたしに比べたら、今の私は、数倍いい。
だって、昔はひどい人間だった・・・。

5年前に比べたって、きっとそう。
素敵なお友達に囲まれて、普通の人のように暮らせているんだものね。
子ども達のおかげで、そして、出会った人たちのおかげで、ここまで歩いてこられました。


でも、やっぱりわたしはつまらない人間。
つい、そんなふうに思ってしまいます。悪い癖です。



たくさんたくさん、変わってこられたけど。
わたしは、もっともっと、変わりたいな。
まだまだ、まだまだ、全然足りない。
いつか、おばあちゃんになってる時までに、なりたいわたしに、なれるといいな


わたしはいつも、どんなときも、
広い広い、空の下にいて、包まれているってこと、忘れずに。
のんびりいこう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿