なないろ*くれよん

七海の、つれづれ日記です。

信じる勇気

2009-12-29 23:26:22 | つれづれ
気づけば、あと数日で、2009年も終わりです。
今月は、大掃除をしたり、手作りをいっぱいしたので
特に、あっという間の1ヶ月でした。

今日も、年末の忙しい時だというのに
ママ友達と一緒に、お買い物したり、公園へ行ったりしてきました
でも、最近忙しく、子供達をちっとも外に連れて行ってあげてなかったので
行けてよかったなぁって思う、よい一日でした。


今年1年を振り返り、ただただ、いい一年だったな・・・
と、満足しているわけではありません。
自分に足りなかった部分、反省することも、たくさんあります。

特に、最近自分に対して感じることがあります。
新しい、小さな気づき。それは・・・


「もっともっと、信じられる自分になりたい。」っていうことです。


わたしは、その昔「信じていれば、願いは必ず叶う。」と、
無責任に言い放っていました。
もちろん、その気持ちは今も変わらないけど。
でも、そんなこといってる私自身、
実は、なにも信じられていなかった。不信感でいっぱいなんだと、やっと気づいたのです。



わたしは、人を・・・友達を、わたしの身の回りの人たちを、心から信じていません。
いつも、嫌われてるかもとか、悪く思われてるかもとか、
不安でいっぱいでいます。

そして、常に、自分の考えや行動に自信がなく、
人の意見に振り回されて、右往左往しています。
自分の言動を、よいものだと、信じていないのです。


くよくよくよくよ
もやもやもやもや



「もっともっと、信じたい。」


自分を。人を。


そう、強く願うようになりました。



私は、いつもおびえています。
信じることは、勇気のいることです。
手放せない、まだまだ、小さなこだわりに、しがみついてるわたしがいます。


来年の抱負、今から言うのはちと早いですけどね。
でも、新しい目標は、決まりました

「信じる勇気を、もつこと。」



私にとって、すごく難しいことなんです。
でも、いつかきっと・・・遠くない未来、
しっかりと手に入れられると。信じましょう。




皆様、今年も1年、くれよんと七海にお付き合いくださいまして、
本当にありがとうございました。
この場所は。。。どなたかに見ていただいてるともわからない
わたしの独り言スペースですが、
この場所は、わたしの大切な居場所です。
見て下さった方に、心から感謝いたします。



どうぞ、体調にお気をつけて、よいお年をお迎え下さいませ。
来年も、よい年になりますように







最新の画像もっと見る

コメントを投稿