なないろ*くれよん

七海の、つれづれ日記です。

Merry Christmas☆

2009-12-24 15:14:15 | つれづれ
今日は、クリスマスイヴですね
皆さんは、どんなイヴをお過ごしですか。

私は昨日、娘の習い事の社交ダンスの
クリスマスパーティーへ行ってきました。

先生がお料理がとてもお上手で、持ちよりのものもあったりして
とても豪華なお料理の並ぶ、クリスマス会になりました。

お料理の一部をご紹介です


先生の手作りのターキー。


ポテトサラダのツリー。


とある生徒さんのお姉ちゃんが作ったお菓子の家
これは、パーティーの終わりに、ジャンケンで買った人がプレゼントされました。


子ども達がたくさん集まって、とても賑やかで楽しいパーティーでした。



これは、私からミーへの、お誕生日プレゼントのワンピース☆




ミーのために、お誕生日の時期に、1~2年に1着作ってるワンピース。
だんだん、サイズが大きくなるのを見てると
子ども達の成長を、実感します。
こんなに大きくなってくれたんだなぁって、しみじみ嬉しくて。
このワンピースを着てくれてるミーを、可愛いなぁって
いつまでもニコニコ眺めてしまう、親ばかの私です。



今月は、早めの時期から家中の整理や片づけができました。
まだ、細かいお掃除ができていないけど・・・
でも、大分すっきりとした我が家になり、満足しています



今年1年振り返って、いい1年だったなぁって思います。
まず、一番よかったのは、わたしが強くなったこと 笑。
心も体も、随分たくましくなりました。

子供の頃から、病弱て、苦しくて泣いてばかりだったわたし。
ちょっと無理をすると、すぐ発作が出て
家族に迷惑をかけていたわたしが。


今では、どんなに無理しても、風邪一つひかない(ひけない)わたしに
なってしまいました。
たまには、熱でも出して寝込みたいな・・なんて思うくらい、元気です 苦笑。
母は、強くなるものですね。



辛かったり、苦しいきもちになってしまっても、
少しうずくまって、しばらくなーんにもしないで寝込んで。
気が済んだら、ぴょん!と起き上がって、家事をできるようになりました。
うん、わたし、強くなった



それもこれも、今日まで出会って、わたしに関わってくれた
たくさんの人たちのおかげです。
みんなみんなが、今の私を支え、導き、育ててくれました。
ありがとう。みんなほんとうに、ありがとう。


来年も、きっといい年でありますように。
よい1年に、できまうように。
皆さんにとって、素晴らしい新しい年が訪れますように。


何度か、閉じようとしてしまったくれよんなのに。
また今年も1年、ご訪問くださいまして、
本当にありがとうございました。
どうか皆さん、よいお年をお迎えくださいね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿