なないろ*くれよん

七海の、つれづれ日記です。

ちょこっと手作り

2009-10-07 16:18:59 | ハンドメイド
最近、またちょこちょこと手作りをしています。

まずは、ずーっと作りたいなぁと気になっていた
「ゴミ箱の蓋」です。



ゴミ箱の中身が汚らしく見えていたので・・・
これで、目隠しです。

材料は、以前義母さんが「手作りに使ってね」と言ってくださった
薄手のデニムのスカートを使いました。
裾部分に、可愛らしい模様がデザインされていたので
その部分を使いました。

大き目のレースも、昔、何かの既製品から切り取っていたものを使って
リメイクしました。


あまり可愛くない感じですが・・・まあ、材料費ゼロ円ですし
よしとしましょう。


続いては、最近作るのが楽しい「シュシュ」です。



ミーが習っている、社交ダンスで、大会などの発表の場で使うように、作りました。
でも、これは、ミーのお友達にプレゼント用です。

ミーと同い年のお友達用と、その子の小さな妹さん用にも小さなシュシュを・・・
なんと、3歳のソラも社交ダンスを始めることになったのですが
ソラと同い年のお友達もいっぱいいましてね。

ソラの世代の子達は、一斉に練習に参加してみましょう
という感じに、なってきましてね。
それで、小さなダンサーさんにも、シュシュをプレゼントしたのでした。



シュシュは、もっとたくさん、いろんなのを作りたいと思っています。
ハギレの活用にも、ピッタリですしね


今、しっかりと作りたい、子ども服が・・・私の中で3点ほど予約状態です
やる気があるのはいいんだけど、全部仕上がるまでは
なんだか、居心地が悪いなぁ、早く仕上げてしまいたい!

がんばります☆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿