何かが起こった誕生日

2010年09月13日 21時47分35秒 | 何が何でも玉置浩二

熊本公演、サプライズゲストも登場し無事に終了したそうです。

温かいコンサートになったようです。

安心しました。

体調を考えると複雑ですが、何が何でも玉置さんは今歌いたいみたいですね。

ほんと、男ってやつぁ。。。

嬉しいのか悲しいのか切ないのか何だか泣けてきます。

でもそんな玉置さんだからこそ歌える歌がある。

そこに惚れてしまったから仕方ないのかな


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ですね☆ (omutama)
2010-09-13 21:50:39
やっぱり

玉置さん&安全地帯は

最高だから!

これからも変わらず

応援だい!
返信する
天才師匠は健在ですよ (馬場)
2010-09-13 22:42:58
こんばんは。初めて投稿させていただきます。

先ほど熊本での公演、安全地帯コンサートから帰って来ました。最初は本当に本当に様々な情報(心ない情報etc)で心配しておりましたが、なにも問題も無くむしろ最高でかなり盛り上がりました。
今日はご存じの通り師匠の記念すべき誕生日でサプライズゲスト様と共に会場のみんなで誕生日をお祝い致しました。
少しは(いやっ!贅沢にも)アンコールを期待しておりましたが、フルに2時間みっちりと他のアーティストには絶対絶対に真似が出来ない師匠の迫力ある美声は健在で(もちろん高度な技術の演奏)圧巻でアンコール迄とはおもいませんた。なしでも十分に感動をさせていただきました。過密スケジュールコンサートで声はハスキーになっておられましたが全然OKOKでした。あたりまえです、ツアーであんなにも声を魂を込めて張り上げればなってしまいます。会場も本当に一つになりました。しかし会場に入るときは私も同じなのですが他のファンの皆様も本当に何時にない緊張感を持って会場、席につきました。
始まってから一つ気になったのですが安全地帯前期~師匠ソロのサポートメンバーのカルロス菅野さんのお姿がありませんでした。
やっぱりあの件でしょうか・・・???
天才師匠率いる安全地帯最高でーす。
本当に本当に無理をされずファンの皆様の為にも体をご自愛していただきたいです。
どんな事があろうともファン歴25年の私はなにがあってもついて行きます。
返信する
残りは大丈夫でしょうか・・・。 (いなやん)
2010-09-13 23:04:06
私も初めて投稿いたします。
福岡公演に行ってました。とにかく今日がどうなったのか心配で心配で。馬場さん、情報をありがとうございました。

カルロスさんはいなかった!?
ということは、矢萩さんは参加されていた?
矢萩さんが参加されていれば、ちょっと安心です。

返信する
Unknown (ウナス)
2010-09-13 23:35:02
私も今日の熊本公演、参戦してきました。
あまりゆっくりカキコする時間がないのでかいつまんでご報告します。

ほとんど、前述の馬場様のカキコミ通り最高の盛り上がりでした!!!

会場は満員、立ち見もたくさん。

会場前の外では、報道(ワイドショー)各社のカメラやテレビでおなじみのレポーターの女性数名もみられ、なんだかモノモノしい雰囲気のなか、複雑な心境で入場しました。

たしかに声はしゃがれた部分があり、毎度長年聴いているファンには、普通ではないとはわかりますが、
今日はホントに一生懸命昨日までの分を取り戻すべく(という風に思えるくらいの)鬼気迫るというのでしょうかすごい気迫で歌い上げていました。

会場のファンは自分が見た限りでは、異常行動も無かったおかげかもちろん野次などはとばず、
むしろみんな温かく応援するような見守るような親心のような気持ちになって、歓声や手拍子を送っていました。

私の主観・私見でのかんそう・・・
田中さんは終始にこにこと玉置さんにうなずいてよしよし大丈夫だよっていうような温かいまなざしで見つめているのが印象的でしたし、
カキクンも苦笑い交じりでも玉置さんとのカラミもがっつりでしたし、ラストでの勢ぞろいでの挨拶は観客そっちのけなくらい、メンバー同士がハグし合い今日の成功を喜んでいる姿に、
やっぱり長年やってきてみんなの結束の固さを
実感させられました。

あんな一連の報道があっただけに、半ば諦め気分で払い戻し覚悟で会場入りした自分でしたが、
誕生日という記念日でサプライズゲスト二人のご厚意や満員の観客に支えられて、
安全地帯のホントの意味での完全復活ができたなぁと勝手にほろっと安心した次第です。

ちょっと、帰宅直ぐで急いでのカキコミでしたので、うまく表現できたか不安ですが、おじゃましました。

終演後、会場搬入口での出待ちの人だかりのなか本日のサプライズゲストが取材を受けていたらしいので、きっと今日の素晴らしい復活の様子を伝えてくださっていることでしょう。
なので、少しは明日のワイドショーは安心してみられるかな。

大阪二日目と福岡の方々にはホントに申し訳ないくらい素晴らしいライブでした。
コトバにはしてはくれませんでしたが、今日の熊本でのがんばりで前回までの失態を悔いて反省しているとおもえてなりません。

玉置さんご本人にはホントに体調きつい中がんばって乗り切って欲しいです。祈っています。

返信する
コンサートの報告嬉しいです(^^)v (そのちゃん)
2010-09-14 00:23:36
皆さんからのコメントを読んで安心しましたサプライズゲストさんも登場されて玉置さん最高のお誕生日になりょかったですね(*^□^*)ミュージックフェアーに出演されてアコースティックで玉置さんが歌っているときの田中さんの玉置さんを見つめる視線がすごく優しい眼差しだったのが印象に残っていますいろいろな人生経験を重ねて円熟した5人の安全地帯は最高です(^^)v明日は移動日になるかと思いますが玉置さん体を休めてくださいね!今夜は安心して眠れます(^Q^)/^明日の仕事も頑張れます(^O^)
返信する
ありがとうございます。 (まりこ)
2010-09-14 00:25:42
皆さん、心痛めている時に、私にまでお気をつかっていただき本当に感謝しています。

今日、熊本が無事に終了したと聞いて本当に安心しました。ちょっと、心が落ち着いたかな。

今日一日、色々と考えながらすごしました。

カントリーさんのコメントをお借りして、本当にごめんなさいね。

福岡の事、その場にいても一人ひとり感想や気持が違うと思いますが、昨日は、誰が悪かったのか、何が悪かったのか。とにかく、今ひどい誹謗中傷ばかり。でも、テレビでの報道内容については、ほとんど間違いない事実です。

でも、私には、玉置さんのおかれている実際の状況は、わかりません。25年間のファン生活から、その状態で、結論や意見することはできませんね。

でも、私が皆さんに伝えておかなければならないことを書かせてもらいたいと思います。

今回、2列目の真ん中で、舞台袖や玉置さんの様子もリアルにわかりました。
とにかく2列目でも酒臭いのがわかりました。泥酔した人が、べろべろで歌い、フラフラで歩き、周りにあたり散らしているって感じです。

まず、ステージギリギリでフラフラしながら歌うので1列目のファンの皆さんは、とにかく落ちてくるのではないかと、いつでも受け止めてあげれるようにずっと、手を差し伸べ続けていた事。

ファンと喧嘩。でも、このファンの方は、最後まで安全地帯のファンを貫き通し、愛のある叱咤激励をしただけということ、逃げずに玉置さんにむきあった。最後は、肩をくんで仲直りしてました。この方は、玉置さんから「おまえは何の仕事をしてるんだ!」って怒鳴られた時胸を張って、「安全地帯のファンです」と言った事。

コンサート中止。でも、玉置さんは、あの状態で2時間頑張った事。でも、私にとっては、あんな玉置さんを2時間見続けるのは、本当に心が痛かったですが。

青田さん、玉置さんがグダグダになってやばくなってきたとき、ステージの袖の客席から見えないところで、玉置さんを盛り上げようと、歌にあわせて頭の上で手をたたき、ずっと頑張っていた事。でも途中からは、姿が見えなくなりました。見ていられなかったんだろうかな。

社長さんや、舞台監督の方もステージ袖でずっといつ飛び出そうかと待機。その間、玉置さんから罵声を浴びたり、ピック投げつけられたり、でも最後まで、玉置さんの続けたいという意思を尊重していた。それがいいのか悪いのか。でも、出てくるたびに、すいません、すいませんといいながら。辛そうな顔で、我々に詫び続けていた事。

メンバーの5人だけで椅子に座って演奏中。玉置さんの隣だった田中さんドラムをたたきながら、ドラムの方なんて一度も見ないくらい、
玉置さんをずっと心配そうに見てた事。

コンサート終了後、ろくちゃんは、ステージに残り、前列の人にみんなと握手をして、ごめんね、ごめんねって言い続けていた事。

実際、後ろの方では、「みんな帰るぞ」と掛け声が上がったり、罵倒する声が上がってました。4分の1か5分の1くらい帰ったかな。
でも、前の席の人たちは、誰一人玉置さんを責める人はいませんでした。周りの人は、ほとんど号泣してて、体を心配した声ばかりしか上がらなかった事。

出待ちにも、いつも通りのメンバーがきちんと待っていた事。

私がみなさんに伝えなきゃと思ったこと、長くなりましたが、知ってほしいと思います。

最後に、玉置さんの昨日の私の胸に刺さったたくさんの言葉は、すべて酒や薬のせいであることを祈ります。

返信する
やりましたねっ☆ (PEI)
2010-09-14 00:42:57
昨夜、福岡へ行った者です。
1日経っても、どんより気分から抜け出せず、玉置さんの身体が、心配で心配で仕方ありませんでした。
ですので、今日の熊本の様子を知り、ようやく心が晴れました。
矢萩さんもいらっしゃったとの事で安心しました。やっぱり、安全地帯のメンバーは、最高ですね!
玉置さんは、お身体が万全でない状態にもかかわらず、ハードスケジュールに立ち向かわれる姿には、ただただ脱帽ですね。
どうかどうか、無理はしないで欲しいけど、このツアーの有終の美まで見届けたい気もします。

今日は、熊本のファンの皆様が、温かな優しい気持ちで見守っていて下さったことに、心から感謝です。本当によかったです。
情報ありがとうございました。



返信する
Unknown (kei)
2010-09-14 02:08:46
突然の書き込みにもかかわらず、ご丁寧なお返事をありがとうございます。

熊本公演は無事に終了したんですね。玉置さんの体調が気になるところですが、とにかくホッとしました。正直羨ましいですが…

福岡公演での、前列の方にしか分からない詳細が知ることができてよかったです。まりこさん(初めまして、いきなりお名前出してすみません)貴重なお話ありがとうございます。

お酒臭かったのは本当だったんですね。誤報だと思っていました。
口論騒動の時、5列目ぐらいにいた女性が倒れて(失神?)スタッフに抱えられて出ていったのが気になりました。
私はかなり後ろだったのですが、ヤジる人が何人もいて嫌な気分でした。男性による野次が多かった気がします。


熊本公演が素晴らしかったようで、とても安心し嬉しく思いました。
玉置さん、どうかどうか無理をなさらずに...
返信する
ショックでした。 (Tomo)
2010-09-14 09:49:16
始めまして。私も福岡に行ったものです。

正直、熊本ですばらしいステージができたこと、複雑な気持ちで、福岡でのコンサートの内容よりも、そのことの方がショックでした。

本当に体調を心配したんです。これ以上ツアー続けたら壊れちゃうって。でも、信じたくなかったけど、やっぱり最初から酔っ払ってたんでしょう。熊本の情報を聞いてそう思わざるを得ませんでした。やる気になればやれたステージだったんだ、って。

福岡では玉置さんは王様でした。誰の言う事も聞かず…。スタッフやメンバーの方々本当に大変だったでしょう。私は最後まで励ましの気持ちで手を叩いてましたが、あれは周りのスタッフやメンバーに対するものが大きかったんです。本当に大変そうでしたから。

玉置さんは右側3列目ぐらいの51歳の男性の掛け声にキレてかなり長時間中断しましたが、あの男性の声だって私は野次だとは感じませんでした。どんな声援で玉置さんがキレるかわからなかったので、励ましの言葉も含めて、いろんな声援にハラハラしてました。グダグダになってからは、けんか越しの野次も増えましたが、それは当然だと思うほどのひどいステージでした。酔っ払いのおじさんがステージに座り込んで愚痴りながら絡みながらギター抱えて歌ってる状態…。こんな姿は見たくなかった。

今回熊本が成功したのは、自分が王様でいられない、甘えられないゲストが来ていたからでしょう。25年来のファンでソロ期間も含めずっとコンサート行きました。今までの完璧なステージを見続けていたから、あれがライブだなんていって欲しくないです。

玉置さんの損失になるんだろうな、と、払い戻しをしてもらうつもりは全くなかったんです。でも、やればやれるのにやる気がなかったんだ(それが病気のせいだったとしても)、それを思い知らされ、払い戻しをお願いすることにしました。

もう当分は曲を聴けません…。長々と失礼しました。
返信する
同感 (Tomoさんへ)
2010-09-15 05:23:35
大阪2日目を体験したものです。
芸能関係の方が来られてる時は総じて普通の内容のライブのようですね。大阪1日目は宮根さんが来てました。熊本はスペシャルゲストでしょう。トライはその時にして欲しいですね。
われわれ普通の客は彼にとってただのお金をステージに落としてくれるだけの存在なんでしょう。¥7800発言やテレビで金返さないよ!借りてないもん的な言葉を聞くとそう思わざるを得ないです。ファンってつくずく何なんだろうと思わされました。玉置さんもう会心しないと一部の思考停止してるファンしかいなくなりますよ。すみませんファンの方に文句を言ってるわけでないので。あしからず。
返信する

コメントを投稿