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No1205) 『変だもん!笑顔』
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ぜひ、遊びに来て下さい↓
※オフィシャルブログ:http://ureru-eigyo.com/wp/
※セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル
実践プロジェクト:http://ad1.ureru-eigyo.com/
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■ 島田さん
セールスしないセールスを指導
泥臭いプッシュ型営業専門コンサルタント
これって、オカシイよね!?
商談が得意なの?
プッシュ型で見込を作り出すのが得意なの?
どっち?
このように、聞かれました。
僕が通っている養成講座での
話しです。
商談も得意ですが、
僕以上のスペシャリストも多くいます。
飛び込みやテレアポは、
好きではないけど、
上手い方だと思います。
「どちらかというと、見込作りです」
そう答えると、
「そうだよね~、
だって、変だもん、笑顔が!」
これは、褒めてんの?
けなされているの?
■ ポジショニングの確認をしていた時に、
それを指摘されました。
「セールスしないセールステクニック」
これは、営業スキルの指導になります。
「泥臭いプッシュ型営業専門」
これは、プッシュ型集客の指導になります。
つまり、ポジショニングが、
まだ、定まっていないんじゃないかと言う
ことを指摘いただいたわけです。
■ コンサルは『尖がる』必要があります。
誰もいないところに、
旗を立てる必要があります。
セールステクニックの指導は、
確かに沢山います。
僕である必要は、
何も無いのです。
泥臭い、プッシュ型営業専門のコンサルは、
確かにいないかもしれません。
「泥臭い」から、…
■ それにしても、
「変だよ!笑顔」って
どういう意味でしょう。
打たれ強そう、
折れなさそう、
そう言って頂けたので、
いい意味だと解釈しましょう!
■ そんなに、変な笑顔かな?
笑ってばかりいるわけでは無いのですが、
やはり、笑顔がトレードマークのようです。
「日本で唯一、セールスしないセールスを指導。
泥臭いプッシュ型営業専門コンサルタント」
これを、変更しないといけないわけです。
「泥臭いプッシュ型営業を高確率にするコンサルタント」とか、
「折れ無い心でプッシュ型営業を笑顔にするコンサルタント」とか、
自分の名前。
ポジション。
まあ、絞り込むだけと言うイメージなので、
今まで行ってきたことの延長線と考えると、
それで、いいわけです。
■ 実際、飛び込みで回っても、
セールスしないセールステクニックを使って、
アプローチしているのです。
根幹の考え方は、何も変わりません。
商品は一緒だけど、
名前が変わる。
そんな、イメージです。
■ また、小冊子も
「書き過ぎ!」
と、ダメだしされました。
半分の量で充分!
長いのはダメ!
言われた通りやっているつもりでしたが、
僕はA4で70ページ作成しましたが、
実はA5で70ページでした。
まあ、減らすのは簡単です!
いろいろ、
修正が必要です。
コツコツ、頑張ります。
***********************************
日本で唯一、セールスしないセールスを指導。
泥臭いプッシュ型営業専門コンサルタント
島田 安浩 より
***********************************
アクト株式会社
電話049-256-9421 FAX049-256-9431
URL:http://ad1.ureru-eigyo.com/(セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル)
URL:http://www.act-no1.com/bm.html(実証済みビジネスモデルをソックリ活用)
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
【 売れる営業マンの常識非常識 】
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売れる営業マン育成実践会:http://ureru-eigyo.com/
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飛び込みやテレアポは、
好きではないけど、
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そう答えると、
「そうだよね~、
だって、変だもん、笑顔が!」
これは、褒めてんの?
けなされているの?
■ ポジショニングの確認をしていた時に、
それを指摘されました。
「セールスしないセールステクニック」
これは、営業スキルの指導になります。
「泥臭いプッシュ型営業専門」
これは、プッシュ型集客の指導になります。
つまり、ポジショニングが、
まだ、定まっていないんじゃないかと言う
ことを指摘いただいたわけです。
■ コンサルは『尖がる』必要があります。
誰もいないところに、
旗を立てる必要があります。
セールステクニックの指導は、
確かに沢山います。
僕である必要は、
何も無いのです。
泥臭い、プッシュ型営業専門のコンサルは、
確かにいないかもしれません。
「泥臭い」から、…
■ それにしても、
「変だよ!笑顔」って
どういう意味でしょう。
打たれ強そう、
折れなさそう、
そう言って頂けたので、
いい意味だと解釈しましょう!
■ そんなに、変な笑顔かな?
笑ってばかりいるわけでは無いのですが、
やはり、笑顔がトレードマークのようです。
「日本で唯一、セールスしないセールスを指導。
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これを、変更しないといけないわけです。
「泥臭いプッシュ型営業を高確率にするコンサルタント」とか、
「折れ無い心でプッシュ型営業を笑顔にするコンサルタント」とか、
自分の名前。
ポジション。
まあ、絞り込むだけと言うイメージなので、
今まで行ってきたことの延長線と考えると、
それで、いいわけです。
■ 実際、飛び込みで回っても、
セールスしないセールステクニックを使って、
アプローチしているのです。
根幹の考え方は、何も変わりません。
商品は一緒だけど、
名前が変わる。
そんな、イメージです。
■ また、小冊子も
「書き過ぎ!」
と、ダメだしされました。
半分の量で充分!
長いのはダメ!
言われた通りやっているつもりでしたが、
僕はA4で70ページ作成しましたが、
実はA5で70ページでした。
まあ、減らすのは簡単です!
いろいろ、
修正が必要です。
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