【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『 有名人に会う? 』

2010年01月24日 18時14分03秒 | Weblog
---------------------------------------------------
 No553) 『 有名人に会う? 』
---------------------------------------------------


 ■ こんにちは~…
   先週は、全国を移動してばかりいたのですが、


   『なぜか?』


   有名人を2人見ました!!


   一人目は、アルピニストの野口健です。


   新幹線での移動中に、
   同じ車両の少し前方に座っていました。


   最初は、気付かなかったのですが、
   2度目に見た時に、分かりました。


   綺麗な女性と一緒でした。



 ■ 山に登る人なので、身長が高いイメージが
   あったのですが、小柄な人で、
   その事にビックリしました。


   最近は、新幹線移動はグリーン席、
   飛行機はJクラスと決めているので、
   そのせいかも知れませんが、よく有名人を見かけます。


   飛行機でも、有名人を見ました。


   最初は、


   『ヤクザ?』


   って、感じでしたが、
   どうも、見た事があるな~…?


   と思いながら、見ていました。


   彼が、すぐ前の席だったので、
   何度も見ていて思い出しました!!


   清水健太郎です!!


   迫力がありました。
   一般人とは、まるで違う雰囲気でした。
   隣に、やはり美女が座っていました。



 ■ と言う事で、先週は、有名人を
   2人も偶然に見る事が出来た1週間でした。


   まあ、『だから?』って感じですが、
   やはり、新幹線は、グリーンが良いです。


   飛行機も、Jクラスが良いです。


   移動は、非常にそれだけで疲れます。
   それが、席が違うだけで、疲れ方が
   かなり違います。



 ■ 前の会社の時には、スーパーバイザーとして、
   全国を飛び回っていましたが、グリーンもJクラスも
   使用禁止でした。


   上場までさせた、役員でも禁止でした!!


   そんな事にすら金を投資出来なかったから、
   今では、人の会社に成ってしまっています。


   別に浪費では無いと私は思います。
   社員の為に使う金は投資です。
   投資は多く成って戻って来るモノです。



 ■ ところで、このところの国会は何をやっているんでしょうか?
   小沢がどうの、総理がどうのと、やっていますが、
   そんな言いあいをして国が豊かに成りますか?
   景気が良く成るんですか?


   政治家は、他に重要な仕事があるんじゃないのか?
   非常に怒りすら覚えます!!


   大切な国会の審議を、そんなくだらない事で
   割いている時間があるなら、他にしなければならない
   予算や、福祉や、景気対策を真剣に討議する場に
   して欲しいモノです。


   彼らの問題は、検察が調べて、悪い事をやっているなら、
   その処罰を受ければ良いだけの話です。


   そんな事よりも、もっと重要なこと、
   国の事を常に考えて欲しいモノです。



 ■ あの討議の為に、与野党ともにどれだけの事前の時間や、
   本会議の時間が割かれたのでしょうか?


   その時間を勿体無いとなぜ思わないのでしょうか?


   国の舵取りの為に選ばれた人達です。
   次の選挙の事を考えたり、自分の保身を考えたりは、
   2ノ次3ノ次にして欲しいです。


   マスコミも連日そんな話ばかり放送していますが、
   本当にバカです!


   そんな放送をしても、景気が良く成る訳でも、
   モノが売れる訳でも、日本が良く成る訳でも無いです!!


   「?」


   時間は、有効に使うべきであって、
   有効とは、目的達成に対して最善の行動だけを
   行う事を意味します。


   日本は瀕死の状態で、それを良くする為に、
   国民が最後の願いを投じて、選んだ政党です。


   法律に背く行為があるなら、
   罰を受ければ良いでしょう。


   でも、そんな事よりも、1分1秒も無駄にしないで、
   国が良く成る方法手段だけを、政治家全員が
   考えるそんなふうには変われないものでしょうか?



 ■ 小沢の悪事を暴いて、国が良く成るの?
   鳩山の悪事を暴けば、国民の暮らしは楽に成るの?
   ハッキリ言って、どうでも良い話でしょう????


   そんな事に時間を使わずに、
   そんな事に頭を使わずに、


   もっともっと、国の為に成る前向きな話だけ、
   やるような政治体制に持って行って欲しい。


   そう切に思います。…




  
 ■ 今日は『有名人』の話でした!!


   

   以上、よろしくお願い致します。





 ◆ 研修その他お問い合わせは、電話又はメールにて!

   電話:0120-40-2910

   メール:info@cotucotu.com






    
  ***********************************
  営業コンサルタント
  アクト株式会社代表取締役島田安浩より
  ***********************************

  アクト株式会社
  フリーダイヤル:0120-40-2910
  電話049-256-9421 FAX049-256-9431
  URL:http://www.cotucotu.com【コンサルサイト】
  URL:http://act-no1.com【営業会社サイト】
  mail:info@cotucotu.com
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
  【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000257207.html
  【 経営編:こんな時代だから経営理念を 】
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0001015844.html
  【 本気でエコビジネス!太陽光発電を全家庭に!!】   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿