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【PLって?】動画プロダクトロンチ?何!
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「PLを作成していたんで、…」
言葉がわかんね~!
何言ってんだこいつ!!
そう思いながらも、
教えてもらっている身なので、
「すみません、PLってなんですか?」と聞くと
「プロダクトロンチです、
今は、動画プロダクトロンチが主ですね」
だって、
意味わかりますか?
説明になってね~じゃん!
そう思うのって僕だけですか?…
プロダクトローンチとは
簡単に言ってしまえば、
「商品を爆発的に売る手法」となります。
プロダクトは「商品」という意味です。
ローンチには「立ち上げる、打ち上げる」
という意味があります。
(出典:ビジネス思考への転換)
と、ネットを引くと書いてありました。
このかたは、Mr.Xとここでは呼びますが、
かの有名な平さんのところで働いていた人です。
といっても、知らない人は知らないでしょう!
平さんは神田先生の一番弟子みたいな人です。
不動産業をやられていましたが、
神田先生の教えを活用して、
ネットでいろんな商品をバンバン売っていた人です。
2004年に僕が中国にいたときに、
ステップメールを送ってこられて、
思わず、20万円の商品を衝動買いさせられてしまった!
そんなネット商材販売の元祖的な人のところで、
働いていたそうです。
僕が、「衝動買いしたんですよ~」と話をすると、
「そのメールは、僕が書いていました!」だって、
お前かよ、犯人は!?って感じでした。(笑)
だって、当時の僕には、
全く関係ない商品だし、
不要なものでした。
返金保証付き!
だったんですが、
一度購入して、中を少し見たので、
そのまま、今も押し入れの中で眠っています。…
そんな凄い人の下で働かれた人なので、
PL作成などが非常に上手です。
動画プロダクトロンチの場合は、
オプトインというので、
メールアドレスを集めることからスタートして、
セミナーなどに誘導して、
バックエンドを販売するようです。
最近のTVCMも、
物語風になっていますが、
あんな感じで、
物語をみせて、行く感じで、
もっと詳しく見たい人は、
セミナーにお越しください!って
やるようです。
大掛かりですね~…
作成しているサイトを見せてもらうと、
かなり、上のところに、動画がありました。
それを観て「ピン!」ときました。
僕の特設サイトが2つあります。
・【取扱注意】売る仕組み短時間集中セミナー
>> http://ureru-eigyo.com/
・売れる営業マン育成実践会
>>http://ad1.ureru-eigyo.com/
この2つですが、どちらも、僕のプロフィールが上で、
動画が下でした。
これを、動画を上にした方がいいのでは?
そう思ったわけです。
そして、夜な夜な、
変更に挑みました!!
このサイトは、とても、僕が作ったようにはみえません!
恰好イイのです。
それもそのはず、プロに作ってもらったのを、
恐々、自分で修正しているのです。
最初、いじったら、真っ黒になって!
「ヤッベ~!」と、
焦りまくりました!
(頼んでもとに修正してもらいました、…)
でも、いろいろいじってみると、
少しずつ、出来るように成ってきました。
これが、面白いです。
どうも、僕はこういうのにはまるタイプなようで、
気が付くと2時過ぎてしまって、
あわてて、寝床へ行くって感じです。
今回は、両方とも動画を上にしました。
これで、動画を見て、セミナーに来る人や、
実践会に入会される人が増加するか?
まあ、これも、実験です!
対面営業も常に実験をやっていました。
テレアポトークを一言いじってみたり、
「間」を変更して、続けて話すようにしたり、
ほんの少しいじるだけで、
アポ率や、決定率が変わるんで、
この実験は止められません。
特に飛躍的に決定率が向上したのは、
クロージングを変えたときでした。
それまでの「お願いします」から、
書類を出しながら、
「ゴム印と会社の印鑑を貰えますか?』
これに変えてから、格段に、
決定率がアップしました。
ほんの少しの変更ですが、
これが、効果的なんです!!
ネット集客の世界にも、
そんなのがあるんでしょうね、…
僕はまだまだ、実験途中です。
楽しんでやっていきます!
・たった2週間で200万円も売上が増加!
>> http://ureru-eigyo.com/
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実務指導専門営業コンサルタント
島田 基延(安浩)
『幸せな営業』
笑顔の輪日本中に広めたい
>> http://cotucotu.com/
アクト株式会社
埼玉県ふじみ野ふじみ野1-5-21
電話:049-256-9421
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だって、
意味わかりますか?
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プロダクトローンチとは
簡単に言ってしまえば、
「商品を爆発的に売る手法」となります。
プロダクトは「商品」という意味です。
ローンチには「立ち上げる、打ち上げる」
という意味があります。
(出典:ビジネス思考への転換)
と、ネットを引くと書いてありました。
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といっても、知らない人は知らないでしょう!
平さんは神田先生の一番弟子みたいな人です。
不動産業をやられていましたが、
神田先生の教えを活用して、
ネットでいろんな商品をバンバン売っていた人です。
2004年に僕が中国にいたときに、
ステップメールを送ってこられて、
思わず、20万円の商品を衝動買いさせられてしまった!
そんなネット商材販売の元祖的な人のところで、
働いていたそうです。
僕が、「衝動買いしたんですよ~」と話をすると、
「そのメールは、僕が書いていました!」だって、
お前かよ、犯人は!?って感じでした。(笑)
だって、当時の僕には、
全く関係ない商品だし、
不要なものでした。
返金保証付き!
だったんですが、
一度購入して、中を少し見たので、
そのまま、今も押し入れの中で眠っています。…
そんな凄い人の下で働かれた人なので、
PL作成などが非常に上手です。
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オプトインというので、
メールアドレスを集めることからスタートして、
セミナーなどに誘導して、
バックエンドを販売するようです。
最近のTVCMも、
物語風になっていますが、
あんな感じで、
物語をみせて、行く感じで、
もっと詳しく見たい人は、
セミナーにお越しください!って
やるようです。
大掛かりですね~…
作成しているサイトを見せてもらうと、
かなり、上のところに、動画がありました。
それを観て「ピン!」ときました。
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動画が下でした。
これを、動画を上にした方がいいのでは?
そう思ったわけです。
そして、夜な夜な、
変更に挑みました!!
このサイトは、とても、僕が作ったようにはみえません!
恰好イイのです。
それもそのはず、プロに作ってもらったのを、
恐々、自分で修正しているのです。
最初、いじったら、真っ黒になって!
「ヤッベ~!」と、
焦りまくりました!
(頼んでもとに修正してもらいました、…)
でも、いろいろいじってみると、
少しずつ、出来るように成ってきました。
これが、面白いです。
どうも、僕はこういうのにはまるタイプなようで、
気が付くと2時過ぎてしまって、
あわてて、寝床へ行くって感じです。
今回は、両方とも動画を上にしました。
これで、動画を見て、セミナーに来る人や、
実践会に入会される人が増加するか?
まあ、これも、実験です!
対面営業も常に実験をやっていました。
テレアポトークを一言いじってみたり、
「間」を変更して、続けて話すようにしたり、
ほんの少しいじるだけで、
アポ率や、決定率が変わるんで、
この実験は止められません。
特に飛躍的に決定率が向上したのは、
クロージングを変えたときでした。
それまでの「お願いします」から、
書類を出しながら、
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これに変えてから、格段に、
決定率がアップしました。
ほんの少しの変更ですが、
これが、効果的なんです!!
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そんなのがあるんでしょうね、…
僕はまだまだ、実験途中です。
楽しんでやっていきます!
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埼玉県ふじみ野ふじみ野1-5-21
電話:049-256-9421
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