【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『スポーツクラブ』

2012年01月17日 11時41分32秒 | Weblog
----------------------------------------------
 No910) 『スポーツクラブ』
----------------------------------------------


■ 2008年に73kgから61kgまでダイエットをしました。
  食事制限とスポーツクラブ通いで、3ヶ月で目標達成しました。

  61kg台になったのは、高校以来の体重なので、
  本当に細くなったのです。

  嫁のズボンもラクラクはけてビックリしました。…

  あれから、3年!!

  気がつくと、

  70kg台に、体重が戻ってしまいました!!!!!!!!


■ 「やばい!」

  65kgを突破し、

  68kgを突破し、

  12月に70kgに!!

  ヤバいな~とは思うのですが、
  運動をしたり、ダイエットしようという気に
  なかなかなれないわけです。

  理由は、寒いからです。

  以前ダイエットしたのも夏です。

  暖かいと、「運動しよう!」という気になれます。
  ところが、寒いと運動なんかしたくないわけです。

  そのうえ、年末年始は何かと食べて飲んでしまいます。…


■ 年末に2012年の目標を決めました。
  無理なダイエットはしないで、
  65kgまで、運動で痩せようと決めたのです。

  ところが、2012年になってから
  なかなか運動に行っていなかったので、
  13日に己の尻を叩いて、今年最初のスポーツクラブへ行きました。

  45分のウォーキングと、ベンチプレス50kgとレッグスクワット80kg
  ライイングトライセプスエクステンション30kgリバースカール30kg
  意味分んないでしょう!?
  一時期ハマったので、…。
  
  その後で、サウナに水風呂×2回、風呂に入って締めは水風呂で、
  久々に気持ち良かったわけです。
  
  これを継続しよう!!
  そう、心に誓いました。


■ 15日が筋肉痛のピークでした(笑)!
  0歳の娘が胸をペシペシして遊んでも痛いのです。
  4歳の息子が胸をふざけてパンチすると、
  思わず手が出てしまいそうになるぐらい痛いのです。…

  不思議なもので、筋トレをする人間にとって、
  この筋肉の悲鳴が、非常に快感なのです。

  「筋肉が太く強く回復しているな~」と、ニタニタしたくなるのです。

  でも、1回だけでは、逆に体重が増えてしまいます。
  筋トレをスタートすると、体重が増え、体脂肪率が落ちます。

  筋肉量が増え、脂肪が減るのです。

  継続すると、体重も減ってきて、
  体脂肪率も落ちてくるのです。
  今まで、さんざん繰り返しよくわかっています。


■ 昨日もスポーツクラブに行きました。
  子供たちを風呂に入れてから出かけました。
  決めた通りのカリキュラムをこなし、
  サウナに入って水風呂!

  これが、極楽!極楽!と言う感じです。

  水風呂の温度は18℃です。
  サウナ上がりに、水を足、肩、頭とかけるのが、
  一番寒さを感じるときです。

  それをやってから、水風呂にはいると、
  妙に気持ちいいのです。

  これだけのために通ってもいいと思えるほどです。


■ 3月ぐらいには、65kgまで体重が落ちている予定です。
  問題は継続できるかどうかです。

  今年は、週に3回という計画です。

  以前は、毎日通っていましたが、
  さすがにそれは難しいので、

  週3回定期的に運動をする。
  無理なダイエットはしないで、運動で徐々に痩せる。
  ウエスト周りの余分な肉を排除する。

  これが、今年の目標のひとつです。


■ 今年誕生日を迎えると50歳になります。
  結構いい歳になるわけです。

  これからは、無理をしないで健康にというのが、
  いいな~と思うわけです。

  以前はベンチプレスも100kgをやったりして、
  ドンドン負荷をかけました。

  ランニングマシーンも、頑張って走っていました。

  それを、負荷は50kg、
  ランニングではなくウォーキングと決めています。

  太い筋肉ではなく、細くて締まった肉体を目指し、
  見た目より、健康で長生きを目指したいな~と
  チョット年寄り臭いことを今年は考えています。

  『継続は力なり』

  頑張ろう!



。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○.。.○o。. ○o。. ○o。. ○o。. ○o。

          ★ 島田安浩著書待望の第二弾 ★
          ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
営業リーダーへ!「これがあなたの仕事です」:部下を持ったら心得ておきたい業務の基本86
出版社: 実務教育出版 (2011/10/26)
  
 
。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○.。.○o。. ○o。. ○o。. ○o。. ○o。

          ★ 待望のFC本部、スタート ★
          ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

アクトFC本部はこちらをご確認ください

    ☆ \    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓       / ☆  
     ☆┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓☆   
    ★─      http://www.act-no1.com/fc/   ─★  
     ★┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛★

。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○.。.○o。. ○o。. ○o。. ○o。. ○o。


  以上 よろしくお願い致します。


  ***********************************
  営業実践コンサルタント
  アクト株式会社代表取締役島田安浩
  ***********************************

  アクト株式会社
  電話049-256-9421 FAX049-256-9431
  URL:http://act-no1.com(会社) 
     http://www.act-no1.com/fc/(FC)
     http://www.cotucotu.com(コンサル)
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
  【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000257207.html
  【 経営編:こんな時代だから経営理念を 】 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿