【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『ホームページが無い?』

2014年12月18日 11時30分45秒 | Weblog
---------------------------------------------
 No1252) 『ホームページが無い?』
----------------------------------------------
 ぜひ、遊びに来て下さい↓
※1dayセミナー:http://www.act-no1.com/1day.html
※個別コンサル:http://www.act-no1.com/kobe.html
----------------------------------------------


■ 電話番号で検索して1ページ目にホームページが無い?
  意外と未だにそんな会社が多いことに『ビックリ』しました。

  現在リストを作成しています。

  私のビジネスのターゲットとなる会社を絞っています。
  つまり、私がお役に立てる可能性がある会社です。

  まずは、同業のOA機器販売などから、
  リストの作成を行っています。

  iタウンページから業種毎に、
  エリアを分けてデータを収集できるソフトを
  以前購入したので、それでデータ収集をします。

  そのままだと、電話番号と住所はわかりますが、
  社長の名前や規模が分らないので、
  ホームページを閲覧しています。

  ところが、…

  不思議ですよね~、
  OA機器を扱っているような会社が、
  ホームページすらないって?
  あまり考えられないのですが、
  非常にない確率が高いのです。


■ 電話番号から検索すると、
  通常であれば、トップ又は3番目4番目には出てくるものですが、
  1ページ目を見ても変なサーチ会社ばっかりで、

  肝心な自社サイトが見つかりません。

  事務機屋さんで調べてみると、
  10件中9件がサイトを持っていない確率です!!

  まあ、ビックリ!

  そんな感じがしました。


■ 今どきあるのが当たり前としか思えないのですが、
  まだまだ、ホームページが無い会社もあるんだな~と
  リストをまとめながら感じたわけです。

  ホームページが無い会社の経営者は、
  作らない理由が何かあるのでしょうか?
  社会的信用も、雇用も、集客も、
  かなりホームページの比重が高いよう感じます。

  それを行っていないというのは?

  ちょっと意味が不明です。
  もう、高齢の夫婦でやっているような会社なのか?
  それとも、お客様がバンバン来るのでニーズが無いのか?


■ 最近お付き合いしている層が、
  ネット集客などを専門にされているような方が多いので、
  1件1件調べてみて、

  意外な結果に「ショック」を受けたわけです。

  逆に言うと、それぞれの業種業態にもよりますが、
  ネットを活用するだけで、
  エリアナンバーワンが可能なのかも知れない?

  そんな事を感じました。



  ********************************************************
  プッシュ型セールス専門 高確率で売る実践派コンサルタント
          島田 安浩 より
  ********************************************************

  アクト株式会社
  電話049-256-9421 FAX049-256-9431
  URL:http://www.act-no1.com/kobe.html(個別コンサル)
  URL:http://www.act-no1.com/1day.html(セミナー)
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
  【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】  
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿