【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『顧客を現ナマに変える』

2015年01月03日 22時17分35秒 | Weblog
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 No1256) 『顧客を現ナマに変える』
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 ぜひ、遊びに来て下さい↓
※1dayセミナー:http://www.act-no1.com/1day.html
※個別コンサル:http://www.act-no1.com/kobe.html
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■ 「顧客はあるけど売れなくなった」

  「顧客が徐々に目減りしている」

  「売上があっても粗利が低くて経営がままならない」

  事務機、OA機器、ビジネスホン販売の会社の
  現状です。

  一部の勝ち組が売上、利益を独占しています。

  ネット販売で薄利多売でも売っていける体力のある会社。
  あまりよろしくない販売手法で売りつけている会社。
  こんな会社は売れています。


■ 僕は2年現場に出てよくわかったことがあります。
  それは、市場の変化とお客様の変化です。
  情報化社会になったので、情報はネットから簡単に入手できます。
  お客様も、長期にわたる不景気のせいで、
  使えるものは使う。
  買うなら安く!
  まあ、当たり前の感覚になっています。

  ですから、多くの企業が悩んでいるように、
  商品が売れない!
  顧客が目減りする!
  というのは、顧客が購入先を選択し始めた証です。

  今までは馴染みの事務機屋さん。
  今はネットで最も安いものを購入します。

  代が変わることも影響しています。
  親父のバブル世代から、息子のバブル崩壊後の
  情報化社会では考え方も、購入方法も変わって当然なのです。

  ところが、多くの販売店は、何の対応もしていない。
  そして、「売れなくなった」と頭を抱えるのです!

  「馬鹿じゃないの?」

  そう言いたくなる現状がそこにはあるのです。


■ 僕は2年新規顧客開拓をして、
  開拓したお客様に別の商品をクロスセルすることをやっていました。
  何が大変かと言えば、新規顧客開拓です!!

  顧客があればこんなに楽なことはない!
  そう断言できます。

  多くの経営者は、その苦しみを知らない。
  というか、昔、開拓した顧客で食っている現状があり、
  新規開拓はそもそも出来ないと言ったほうがいいのでしょう。

  だから、

  学校、公的機関を攻めるのです。
  入札や指定業者になるのですが、
  まあ、大変なだけで利益が少なくて
  手間はかかるけど、なんか仕事しているふりはしているけど、
  何も成果が出ないのです。


■ 何が問題か?
  問題は2つです。

  1)売れる商品がない
  2)売り方がわからない

  この2つが問題なのです。
  商品はあっても、価格勝負ではネットに勝てないのです。
  といっても、どうすれば売れる商品が作れるのか?
  メーカーじゃないし、そんなこと考えられない。

  そう言って、商品を作り込む努力をしないのです。
  というか、そもそもそんな感覚自体がないのでしょう。

  また、商品を与えたとしても、「売込み」をしてしまうのです。
  昔ならいざ知らず、今の時代に売込みは一切通用しません。
  売込みの気配を感じた瞬間にお客様は消えてしまうのです。

  あなたの目の前にはいても、心は遠くに行ってます。
  「早く帰ってくれ」そう念じながら、…
  まあ、みなさんもそんなお客様の雰囲気を
  感じたことはあるでしょう。


■ 「顧客を現ナマに変える」このセミナーは、
  この2つを解決するセミナーです。

  バンバン売れる!
  バンバン売れている商品をご紹介します。

  僕自身も売ってきましたし、クライアントも
  ドンドン成果を出している商品です。

  売れる商品?

  まあ、セミナーに参加してもらえば、
  理由がわかります。
  キチンと売れるように商品を作り込んであります。


■ そして、どのように販売するかです!
  抽象的な話は一切しません。
  具体的で、即使えるようなトークまで詳細にお伝えします。

  どのような立ち位置で、その商品をお客様に伝えるのか、
  お客様を一緒に巻き込んで、お客様も共犯?じゃなくて、
  共同して販売していくそんなイメージで、
  もちろん、お客様も購入してくれている。

  「物語」を明確に作り込むのです。


■ 売込みは嫌われます。
  でも、物語は好きなのです!
  お客様には物語を語るのです。

  そして、物語の登場人物に成ってもらうのです。
  気が付くと、一緒に戦う戦士になっています。

  とまあ、そんなイメージです。


■ 商品も売り方も、作り込みが重要なのです!
  昔のような勘や経験や努力でどうにかなる市場ではありません。

  勝てるように作り込んで、
  勝てる戦い方を学んで、
  戦う必要があるのです。

  そのすべてをセミナーではお話しします。
  そういう意味では、参加意味の高いセミナーです。

  ただ、参加者は法人営業をされている会社の経営者に限ります。
  その他の方は対象外になります。
  参加されても意味がないでしょう。

  事務機器、OA機器、情報通信機器などの販売を
  されている会社で、顧客が300社以上あり、
  顧客との関係も良好な方で、悩みを抱えている人はぜひ参加ください。


■ そうは言っても、本当に売れるの?
  島田だから売れたんでしょう?
  そんな疑り深い人のために、実績を紹介します。

  僕が9月から個別にコンサルをしている会社さんです。
  社長一人、営業一人の会社です。
  その営業マンが赤字社員で、社長から最後通告をされた商況でした。
  まあ、そんな状況から指導するのも辛いですが、
  指導を開始しました。

  9月は商品を紹介して、その商品をどのように売ればいいのかというのを、
  詳しく指導しました。

  10月からは現場同行を開始しました。
  そしていきなり400万円の売上を叩き出せました。

  11月は自信がついてきた彼が一人で200万円を達成。
  12月は600万円を売上げたのです。

  首寸前だったのが、今や会社のヒーローです!(笑)
  良かった!!嬉しいです。

  僕は月に一度しか訪問してません。
  後は電話やメールで打ち合わせするだけです。
  たった、それだけでもこんなに売上が上がるんです。

  月平均400万円です。
  このままいけば年間4800万円の売上です。
  粗利が40%として、1920万円の粗利です。

  「欲しいですか?」

  手にしたい人はいますぐ申込みください。

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■ このセミナーでお年玉企画を発表します!!
  過去にないお年玉です。
  何もしなくても、年間数千万円の売上が
  確保できてしまうという、とんでもないお年玉です。

  4社限定です。
  4社申込んだ時点で締め切ります。

  しかも、お年玉を手にするのにお金は不要です。
  セミナーに参加して話を聞いて申し込むだけです。
  有り得ない企画なので、4社は非常にラッキーです。

  どんな人がラッキーを手にするか、
  僕もワクワクしています。


■ セミナーについて詳しくは下記サイトを確認ください。

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  以上 よろしくお願いします。



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          島田 安浩 より
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  アクト株式会社
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  URL:http://www.act-no1.com/1day.html(セミナー)
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
  【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】  
  

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