【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『5歳の誕生日』

2012年07月23日 23時32分44秒 | Weblog
----------------------------------------------
 No942) 『5歳の誕生日』
----------------------------------------------


■ 息子が本日5歳になりました!

  「おめでとう!!」

  早いような、遅いような、…


■ 息子も、嫁も里帰りをしているので、
  パソコン画面でおめでとうを言いました。

  毎年、この時期は里帰りをしているので、
  息子の誕生日を一緒に過ごせないオヤジです。

  まあ、元気そうにプレゼントで買って貰った
  オモチャで汗だくになっている姿をみるだけで、
  十分幸せです。

  「ありがとう、産まれてきてくれて」

  素直にそう思えます。


■ 息子に「誕生日プレゼント何がいい?」と先日きくと、
  『お絵描き道具』と言うのです。

  変わった子です。

  オモチャやゲームではなく、「お絵描きの道具」が欲しいようです。
  私も、絵を描くことが好きでしたが、誕生日プレゼントに
  スケッチブックはなんか嫌です。
  でも、クレヨンだか色鉛筆を貰ったときは嬉しかった記憶があります。

  「お絵描きの道具」と言われても、色鉛筆もパステルもクレヨンも色ペンもあります。
  無いのは油絵の道具とか、日本画の道具になります。
  まだ早過ぎるだろう、そう思い、お店で物色していいものをみつけました。

  マンガやイラストを描くときの速乾性のペンです。
  油性ではないようなので壁についても消せそうです。

  なにより、私が使いたい時に使えそうなのがいいです!

  スケッチブックの分厚いのと、その12色のセットを購入しました。


■ 早速、チラシ用のイラスト作成でつかってみました。
  書き易くいいのですが、色数が足らなかったです。

  36色か50色ぐらいないと思うように描けません。…

  まあ、息子の誕生日プレゼントなので、
  私がどうのこうのというのはおかしいのですが、
  たまに絵を描くと真剣に燃えてきます。

  好きなんでしょうね、…


■ 息子が元気に5歳をむかえられたことに感謝です。
  子供に愛情をもって育てている嫁に感謝です。
 
  ありがたいです。
  幸せです。

  喜びや幸せと言うのは、こういうことだと思います。
  当たり前のような毎日が幸せなんです。
  幸福なんです。

  ありがたいことです。

  
■ 毎日、笑顔で暮らせることが一番の幸せです。
  子供の成長をみながらそんなことを学ばせてもらっています。

  親父やお袋の気持ちが、この歳になって、
  少しづつ分りはじめた様な気がします。

  来年は一緒に誕生日を過ごせたらいいな~、
  




  ***********************************
  アクト株式会社 代表取締役 島田安浩
  ***********************************

  FC募集
    http://www.act-ecosmile.com/fc/

  アクト株式会社
  電話049-256-9421 FAX049-256-9431
  URL:http://act-no1.com(会社) 
     http://www.act-no1.com/fc/(FC)
     http://www.cotucotu.com(コンサル)
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
  【 売れる営業マンの常識非常識 】 
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿