---------------------------------------------------
No244) 『 事業説明会の帰り道 』
---------------------------------------------------
■ こんばんは~~~!
島田です。
家に帰って、
風呂に入ったら、
こんな時間に成ってしまいました~~~!
今日は、午前中に
島田プロデュースの新規ビジネス説明会を
大阪で開催しました。
その後、新大阪で神戸の会社の
社長と打ち合わせをして、
名古屋で3人の社長と
それぞれ別々に打ち合わせして、
帰って来たので、
すっかり遅く成りました。
でも、非常に充実して
良かったです!!
■ 今日は名古屋での2つの出来事を
お話しします。
1つ目は、
名古屋で途中下車をしようとした時に、
事件が起きました!
私は乗車券を東京~新大阪往復購入し、
新幹線の自由特急券も、
当然のように、新大阪から東京まで
購入してありました。
自動改札で、途中下車をしようとしたところ、
乗車券しか出ないのです!
「何で?」
そう思って、駅員に取って貰って
出ようとしたところ、
特急券は途中下車出来ないと言われ、
「???????」
ビックリしました。
「エッ?エ~~~!出来ないの?」
でも、納得が行きません。
女性の駅員でしたが、
イジメルつもりでは無く、
「私は知らずに買ったのでからどうにかなりませんか?」
と聞いてみました。
その人は、最初、「切符に書いてある」と
言う言い方をされたのですが、
自動券売機で購入する時に、
券売機に書いて無かった話をしたら、
上司に相談に行きました。
■ 1度戻って来て、
「やっぱりダメです。」と言うので、
「だったら、差額を返して下さい。」
知らなかったので、それぐらいはしてくれても
良いでしょう?
と言う感じで、お話ししました。
すると再度、上司に相談に行って、
最終的に、
「そのまま出て下さい。」
ただし、再度入場する時には、
必ずここに来て下さい。
と言う事で、
名古屋で途中下車をしましたが、
特急券上は、下車して無いけど、
間違って機械を通してしまった
事にしてくれました。
■ 私は、我儘で交渉をしたわけでは無く、
悪意無く、本当に知らないで購入した
事を理解してくれて、
JRの規則上は駄目なのでしょうが、
便宜を図ってくれた、
女性駅員とその上司に感謝しました。
以前の私なら、
それこそ、
「駅長呼べ~~~!」と
叫んでいたかも知れませんが、
人間は変われば変わるもので、
別に最終的に、支払わなければ
成らなくなったとしても
納得の行く説明だけ貰えれば
良いと思って接していたので、
笑顔で、互いに交渉出来たのが
非常に良かったです。
■ その後その改札に、
戻って来たら、
まだその女性の駅員が勤務していて、
お互いに笑顔で挨拶が出来、
非常に気持ちが良かったです!
■ もう一つの出来事は、
名古屋駅の駅前での出来事と言うか、
見かけて
「頭良い!」と思った事です。
ティッシュを配っている人が居たのですが、
通常は、誰も受け取ってくれないそのティッシュを
ほぼ100%配っていました!!
さてここで問題です!
どんな方法で、ティッシュを配っていたのでしょうか?
1)ミニスカートの美人に配らせていた。
2)子どもに配らせていた。
3)可愛い着グルミを着て配っていた。
上記3つの中から選んで下さいね!!
■ 大阪で、講習会と新規事業説明会が
無事に終わりました。
来週末は東京で開催します!
まだ席は空いていますので、
今からでも参加できますので、
1人でも多くの人に
参加頂ければと思います。
詳しくは、下記確認の上お申込み下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.cotucotu.com/kousyuukai.html
■ 島田プロデュース!
新規ビジネスを皆さんに、ご紹介!!
詳しくは、下記確認の上お申込み下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.cotucotu.com/ecobank.html
***********************************
プロ指導専門ティーチィングプロ
島田 安浩 より
***********************************
アクト株式会社
電話049-256-9421 FAX049-256-9431
URL:http://www.cotucotu.com
mail:info@cotucotu.com
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000257207.html
【 経営編:こんな時代だから経営理念を 】
No244) 『 事業説明会の帰り道 』
---------------------------------------------------
■ こんばんは~~~!
島田です。
家に帰って、
風呂に入ったら、
こんな時間に成ってしまいました~~~!
今日は、午前中に
島田プロデュースの新規ビジネス説明会を
大阪で開催しました。
その後、新大阪で神戸の会社の
社長と打ち合わせをして、
名古屋で3人の社長と
それぞれ別々に打ち合わせして、
帰って来たので、
すっかり遅く成りました。
でも、非常に充実して
良かったです!!
■ 今日は名古屋での2つの出来事を
お話しします。
1つ目は、
名古屋で途中下車をしようとした時に、
事件が起きました!
私は乗車券を東京~新大阪往復購入し、
新幹線の自由特急券も、
当然のように、新大阪から東京まで
購入してありました。
自動改札で、途中下車をしようとしたところ、
乗車券しか出ないのです!
「何で?」
そう思って、駅員に取って貰って
出ようとしたところ、
特急券は途中下車出来ないと言われ、
「???????」
ビックリしました。
「エッ?エ~~~!出来ないの?」
でも、納得が行きません。
女性の駅員でしたが、
イジメルつもりでは無く、
「私は知らずに買ったのでからどうにかなりませんか?」
と聞いてみました。
その人は、最初、「切符に書いてある」と
言う言い方をされたのですが、
自動券売機で購入する時に、
券売機に書いて無かった話をしたら、
上司に相談に行きました。
■ 1度戻って来て、
「やっぱりダメです。」と言うので、
「だったら、差額を返して下さい。」
知らなかったので、それぐらいはしてくれても
良いでしょう?
と言う感じで、お話ししました。
すると再度、上司に相談に行って、
最終的に、
「そのまま出て下さい。」
ただし、再度入場する時には、
必ずここに来て下さい。
と言う事で、
名古屋で途中下車をしましたが、
特急券上は、下車して無いけど、
間違って機械を通してしまった
事にしてくれました。
■ 私は、我儘で交渉をしたわけでは無く、
悪意無く、本当に知らないで購入した
事を理解してくれて、
JRの規則上は駄目なのでしょうが、
便宜を図ってくれた、
女性駅員とその上司に感謝しました。
以前の私なら、
それこそ、
「駅長呼べ~~~!」と
叫んでいたかも知れませんが、
人間は変われば変わるもので、
別に最終的に、支払わなければ
成らなくなったとしても
納得の行く説明だけ貰えれば
良いと思って接していたので、
笑顔で、互いに交渉出来たのが
非常に良かったです。
■ その後その改札に、
戻って来たら、
まだその女性の駅員が勤務していて、
お互いに笑顔で挨拶が出来、
非常に気持ちが良かったです!
■ もう一つの出来事は、
名古屋駅の駅前での出来事と言うか、
見かけて
「頭良い!」と思った事です。
ティッシュを配っている人が居たのですが、
通常は、誰も受け取ってくれないそのティッシュを
ほぼ100%配っていました!!
さてここで問題です!
どんな方法で、ティッシュを配っていたのでしょうか?
1)ミニスカートの美人に配らせていた。
2)子どもに配らせていた。
3)可愛い着グルミを着て配っていた。
上記3つの中から選んで下さいね!!
■ 大阪で、講習会と新規事業説明会が
無事に終わりました。
来週末は東京で開催します!
まだ席は空いていますので、
今からでも参加できますので、
1人でも多くの人に
参加頂ければと思います。
詳しくは、下記確認の上お申込み下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.cotucotu.com/kousyuukai.html
■ 島田プロデュース!
新規ビジネスを皆さんに、ご紹介!!
詳しくは、下記確認の上お申込み下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.cotucotu.com/ecobank.html
***********************************
プロ指導専門ティーチィングプロ
島田 安浩 より
***********************************
アクト株式会社
電話049-256-9421 FAX049-256-9431
URL:http://www.cotucotu.com
mail:info@cotucotu.com
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000257207.html
【 経営編:こんな時代だから経営理念を 】
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます