【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『Faviconって知ってます?』

2015年04月29日 15時26分35秒 | Weblog
---------------------------------------------
No1292)『Faviconって知ってます?』
----------------------------------------------
 ぜひ、遊びに来て下さい↓
※1dayセミナー:http://www.act-no1.com/1day.html
※個別コンサル:http://www.act-no1.com/kobe.html
----------------------------------------------
営業脚本家 島田 安浩
----------------------------------------------


僕は、ホームページの作成も
下手ですが、やっています。

当社のサイトも、
以前社員が作成してくれたのを、
僕が手直ししています。

この前、いじっているときに、
あることが気になりました。

それは、

サイト名の横の白紙マークです。


「何か嫌だな~」

そう思い、調べました。


favicon(ファビコン)は、ウェブサイトの
シンボルマーク・イメージとして、
ウェブサイト運営者がウェブサイトや
ウェブページに配置するアイコンの俗称である。
(ウィキペディア出典)

『ファビコン』

これを、付けたいな~!
そう思ったわけです。

でも、どうしていいかわからないので、
ネットで調べました。

するとやり方が出ていたので、
やってみると、…

ぜんぜん、ダメです!!


なんでだろう?

他のサイトで調べても、
同じことが書いてあるだけ、

仕方なく、
いろいろいじってみました。

すると、




こんな感じで、
頭に、マークを付けることが出来るようになりました!

「嬉しい」わけです。
ホームページ作成のプロからすると、

「それが?」っていうような
小さなことでしょう。

でも、シロートには、
その小さなことが、

「嬉しい」のです。


営業も、同じ面があります。
我々販売する側はプロなので、
自分の視点でお客様に提案します。

でも、お客様は、ソコにいません。
ソコは考えていなかったりします。
もっと、素朴で、どうしようもない、
そんなことが、キーに成ったりします。

営業のシナリオでは、
それを、発見できるかどうかで、
結果が大きく違うように感じます。


シナリオ作成について、
詳しく知りたい人は、下記、参照ください。

>> http://act-no1.com/1day.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿