【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『 600回!? 』

2010年03月26日 09時40分58秒 | Weblog
---------------------------------------------------
 No600) 『 600回!? 』
---------------------------------------------------


 ■ 600号


   2007年の10月から初めて、
   2年5ヶ月です。…


   良く続いていますね~…



 ■ 最初は、名前を売る為の手段でした!


   ブログ・メルマガ!!


   この2つで、名前を売って、
   無料小冊子を配布して、
   見込客を作って、契約をして行く!


   当時の、コンサルの新しい手法として、
   神田先生が提唱していた方法です。


   まあ、神田先生がやっていた当時から、
   5年以上経過していたので、当時でも
   古い手法でした。…



 ■ 私は、コンサルなんてやったことも無かったので、
   その神田先生の手法だけが、頼りでした!


   ホームページも自分で作成し、
   良く作り方が分からないので、
   滝井先生のノウハウを購入して、
   その通りに作成しました!!


   全てが、“0”からの出発でした!



 ■ これは、売れる営業マンに共通する特性でしょうが、
   『馬鹿?』と他人から思われるほど、
   『楽天的』なのです!!


   こんなスタートを切った人を、
   私が今客観的に見たら、


   絶対失敗するから止めなさい!!


   と、言いたくなるような、スタートを
   自分で切ったくせに、当時は、ガンガン顧客が増えて、
   忙しくて、動けなく成ったらどうしよう!?


   ナンテ、良い方の思いばかりを
   巡らせていました。



 ■ 奇跡的なのでしょうが、
   たまたま、2件顧問先がすぐに決まり、
   最初から、良い感じのスタートが切れました。


   メルマガは、最初のうちは
   以前作成した、小冊子から
   抜粋して、送っていました。


   ブログは、この営業のブログと
   中国ブログの2つを作っていました!!


   当時は、非常に大変でしたが、
   本当に真剣に、営業に関して、
   ブログで書いていました。



 ■ その効果か、ブログ・メルマガともに
   読者が徐々に増えました。


   本当に嬉しかったです!!
   最初は、0件だったのが、
   数人になって、100人を超えて!!


   ブログは多い時で、1日に千人が
   見てくれる時がありました。


   今は日に、300~500人が
   覗いてくれているようです。


   メルマガは、1800人ほどが、
   登録してくれています。


   考えてみると、『島田』なんて、
   見ず知らずの人間が書いた文章を、
   そんなに多くの方が読んでくれていると言うのは、
   ありがたいことです!!


   本当に、『感謝』です。


   まあ、読者が居るから、
   続けられたって感じです。



 ■ ブログに関しては、途中からは、
   営業だけに固定せずに、
   自分の思った事など、


   何でも気軽に書くように
   変えました!


   そうしないと、書くのが辛く成って
   書きたく無く成る感じがしたので、
   そうさせて貰いました。



 ■ これからも、出来るだけ、
   コツコツ、ブログもメルマガも
   続けて配信して行きたいと思っています。


   丁度、600回だったので、
   この場をお借りして、皆様に感謝申し上げます!!


   これからも、ご指導、ご鞭撻のほどお願い致します!!


   って、手紙の挨拶みたいですね~…。
   でも、本当に感謝しています。
   これからも、見て下さいね!


   メルマガもよろしくお願いします!!




 ■ 今日は『600回記念』の話でした!!


   

   以上、よろしくお願い致します。





 ◆ 研修その他お問い合わせは、電話又はメールにて!

   電話:0120-40-2910

   メール:info@cotucotu.com






    
  ***********************************
  営業コンサルタント
  アクト株式会社代表取締役島田安浩より
  ***********************************

  アクト株式会社
  フリーダイヤル:0120-40-2910
  電話049-256-9421 FAX049-256-9431
  URL:http://www.cotucotu.com【コンサルサイト】
  URL:http://act-no1.com【営業会社サイト】
  mail:info@cotucotu.com
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
  【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000257207.html
  【 経営編:こんな時代だから経営理念を 】
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0001015844.html
  【 本気でエコビジネス!太陽光発電を全家庭に!!】 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿