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No1243) 『マーケティング』
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ぜひ、遊びに来て下さい↓
※1dayセミナー:http://www.act-no1.com/1day.html
※個別コンサル:http://www.act-no1.com/kobe.html
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■ 久々に頭がフリーズするほど勉強をしています。
本を5冊、DVDを6本、…
読んで、観て、書いています。
どうも、非常に重要な要素が、
僕には欠落していることに、
最近、気付き始めました。
■ それは、お客様視点。
読者の視点で書くという、
非常に基礎的なことが「欠落」している!
そんな事を感じるわけです。
セールスのプロなので、
顧客視点というのは、
身に染みて理解できています。
ところが、対面営業で僕はそれを無意識に行っています。
いちいち、意識的にそんな立場に立とうとはしていません。
ところが、コピーを書く場合は、
シロートなので意識してやらないと、
全部自分発信になってしまうのです。
■ 自分ではできているつもりになっていましたが、
どうも、セミナーへの集客や、
プロジェクトの集客で集客が上手くいかない理由は、
そこにありそうな気がするのです。
濱田さんのメールを読むと、
気が付くと自分のことになって、
すぐに行動を起こさないといけないと、
思ってしまう自分がいます。
僕の文章を読んでも、
読む人がそんなふうにはなれていない様に思えるのです。
これでは、集客ができるはずもないのです。
■ コンサルを自分の仕事にしようと悪戦苦闘していますが、
すべてここが上手くいっていない要因ではないかと、
しみじみ思うわけです。
どうしても、僕が主役になりたいのです!
コンサルは、クライアントを主役にしてサポートに徹する必要があるのに、
サポートに徹しきれないで自分を出し過ぎているように感じます。
「どうだ、島田は凄いだろう!」的になっている、
そんな、嫌悪感を感じます。
主役は「あなた」
僕はあなたの軍師
そんなマインドセットをキチンと行うと共に、
クライアント目線で考える習慣をつけないと、
ダメだな~、…。
そう、感じたわけです。
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プッシュ型セールス専門 高確率で売る実践派コンサルタント
島田 安浩 より
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アクト株式会社
電話049-256-9421 FAX049-256-9431
URL:http://www.act-no1.com/kobe.html(個別コンサル)
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メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】
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