【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『 悪魔君!? 』

2010年08月13日 16時29分34秒 | Weblog
---------------------------------------------------
 No683) 『 悪魔君!? 』
---------------------------------------------------


 ■ 『ゲゲゲの女房』を見始めて、
   水木しげる先生が、どれだけ貧乏だったのか!!
   と言うのが、良く分かったのですが、


   どうしても気に成るのが、
   いつから有名に成って、
   いつから売れるように成れたのか?


   そこが知りたくて仕方が無い訳です!!



 ■ 『貸本屋』


   私が、小学生~中学生にかけて、
   ほぼ毎日のように通ったのが、


   『貸本屋』でした!


   小汚い、小さな店に、
   漫画が沢山置いてありました。


   そこで、いろんな漫画を読み漁りました!


   カムイ伝、カムイ外伝、
   ドカベン、男どあほう甲子園、野球狂の歌、
   明日のジョー、漂流教室、イアラ、…


   沢山の漫画を借りては読みました!



 ■ ただ、私の時代には、貸本漫画家と言う
   イメージは無く、既に週刊漫画に載っている
   作者が、コミックを出して、それを貸し出す
   そんな感じでした。


   ただ、コミックを買うよりは安いので、
   借りて読んだという感じでした。


   そこ当時の水木先生は、
   超有名人でした!!


   ゲゲゲの鬼太郎が、
   毎週テレビで放映されて、
   貧乏と言うイメージはまるで無かったです。



 ■ だから、一体何時?
   どうやって、…
   貧乏神からさよならが出来たのか???


   知りたくて、知りたくて、
   気が付いたら、


   100話を越える所まで、
   動画を見ていました、…


   すると、どこかの大手出版社に
   声をかけられ、一旦それを断って、
   再度声をかけられて、急にTV化される話に成って、


   ブレイクしたようです!!



 ■ 自分のことでは無いのですが、
   妙に嬉しかった訳です!!


   「やった~~~~!!」


   叫びながら見ていました!!


   別に、水木先生と知り合いでは無いのですが、
   境港出身なので、妙に親近感が沸きます。


   貧乏で、もう、漫画を止めようか!?
   と言うドン底を経験して、それから
   軌道に乗ったのも、ナンカ共感しました。


   私も、去年の今頃は、金が無いのに、
   無理して支店を出して、社員を雇用して、…
   本当に「どうしよう?」と思っていました!!


   まさか、1年で社員が倍増し、収益がドンドン上がって、
   ボーナスや海外に社員旅行に行けるように
   成るなんて思ってもいませんでした!


   転機ってあるんでしょうか?



 ■ 水木先生が、お金が入り始めてすぐに、
   家の増改築をして、仕事場を整理したのは、
   凄いな~と思いました。


   お金をかけるべきところには投資をする!
   だから、次のTVの仕事がこなせた訳で、
   若しケチって、投資をしていなかったら、
   チャンスを逃したかも知れないのです。…


   ドラマなので、どこまでが真実で、
   どこが誇張されているかは分かりませんが、


   人生を生きるヒントが、
   隠されているように感じます。



 ■ 私の会社はまだまだこれからですが、
   投資をする時に投資が出来る体力を蓄えなければ
   いけないな~と感じました。


   また、行動は迅速に、
   信じた道をただ一所懸命に進むことの
   重要性を学べた気がします。


   戦争で片腕をなくされ、
   右腕一本で、漫画を描き続け、
   貧困のどん底でまだ描き続けた結果、


   悪魔君でTVに取り上げられ、
   ゲゲゲの鬼太郎が、空前の大ヒット!!


   水木先生しか描けない世界を、
   描き続ける凄さ!
   素晴らしさを見せ付けられた感じがします。



 ■ 世に認められたから、ドラマに成って、
   我々の知るところに成った訳ですが、
   世に認められないままの作家も沢山居たのでしょう!


   どっちに転ぶかは、わかりません!
   でも、信じる道を進むことをやり続け、
   どんなに貧乏をしても、


   『楽しむ』ことを止めない!


   模型を作って気分を紛らわしたり、
   漫画を描くこと自体を楽しみ続けたのは、
   素晴らしいの一言でしょう。


   仕方無いからとか、出来る事が他には無いからではなく、
   好きだから書き続けた、それが、迫力と成って、
   見る人に感動を与えたのでしょう。


   いつか成功する人っていうのは、
   根本が明るく、前向きで、
   楽しんでいるのかな~…


   そんな気がする訳です!!



 ■ 今日は『 ゲゲゲの女房 』に関しての話でした。

   

   以上、よろしくお願い致します。





 ◆ 研修その他お問い合わせは、電話又はメールにて!

   電話:0120-40-2910

   メール:info@cotucotu.com






    
  ***********************************
  営業コンサルタント
  アクト株式会社代表取締役島田安浩より
  ***********************************

  アクト株式会社
  フリーダイヤル:0120-40-2910
  電話049-256-9421 FAX049-256-9431
  URL:http://www.cotucotu.com【コンサルサイト】
  URL:http://act-no1.com【営業会社サイト】
  mail:info@cotucotu.com
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
  【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000257207.html
  【 経営編:こんな時代だから経営理念を 】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿