【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『掃除』

2011年10月19日 08時36分44秒 | Weblog
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 No875) 『掃除』
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■ 買いました!


  


  Dyson Digital Slim DC35

  ダイソンの掃除機です。
  TVでCMをやっていて、
  コードレスなのがいいな~と思い、
  ネットで値段を見てみました。

  日本販売用は、49,800円がダイソン直販の値段です。
  価格.COMとかで、42,000円前後です。

  アメリカで販売されているものは、
  一部小型のヘッド(5千円)無しで、
  25,000円程度でアメリカでは販売されているようです。

  直輸入品は、35,000円前後で販売されていました。

  ここで、どっちを買うかを考えました。
  アメリカ直輸入は、5千円程度は安い。
  デメリットは、すべて英語というのと、
  小型のヘッドが無い点です。
  壊れたときの保守も気になります。

  日本用のものは、5千円前後高いというのが
  デメリットです。


■ 結局、日本用のモノを購入しました。
  価格.COMで最安値の中の一社で
  購入しました。

  最後は、直輸入の価格を調べたのですが、
  28000円とかの値がついているものは、
  一緒にひかりに加入が条件とかで、
  結局、その時最安値が、37,000円前後でした。

  5千円の商品が余分について、保守などの安心も考慮すると、
  41,000円なら、かえって安い気がたわけです。

  まあ、買わないという選択もありました。
  今の掃除機は、6年前に購入した東芝の機械です。
  普通に掃除はできるのですが、うちは狭い土地に3階建てなので、
  いちいち、コンセントをさし直して掃除をするのが面倒なのです。

  なによりも、下の子が8ヶ月なので部屋中はハイハイして歩くので、
  掃除をしていないとゴミを食べてしまいそうなので、毎日、雑巾で拭いたり、
  クルクルで巻き取ったりしていたんで、

  やっぱり、欲しいな~と思い、思い切って購入しました。


■ 『便利』です!!

  コードレスと言うだけではなく、特にカーペットなどを掃除すると、
  今までの掃除機とは明らかに吸い込みが違います。

  娘のために買ったのですが、どうもまだ慣れないようで、
  掃除をすると泣き出します(笑)、まあすぐに慣れるでしょう。

  コードが無いので、気軽に掃除ができるので、
  今までは、掃除機をそんなにかけずに、
  雑巾で拭きとっていたのですが、

  今は、気がつくとやるので、毎日、気が付いた時に、
  気が付いたところの掃除ができます。

  車の掃除が『楽』です!!

  私は、非常に面倒臭がりで、洗車は、洗車機でやるのと、
  月に1度新潟のガソリンスタンドで、無料でやってもらいます。
  このガソリンスタンドは、丁寧に車の中も、ホイールも綺麗にしてくれるので、
  感謝しています。

  ですから、車内は人任せなんですが、子供が乗るので、
  毎日汚れます。
  靴の泥に、食べ物のかすなど、気になるのですが、
  放置してきたわけです。

  それが、綺麗になるのです!!

  買って良かったです。


■ 以前は、ほとんど掃除機を使わなかった嫁が、
  購入してからは毎日掃除機を使って掃除しています。

  便利だと、使うのが人間です。

  お陰で、家の中に埃があまり見当たらなくなってきました。
  不思議なのは、毎日毎日やっても、すぐにゴミがたまることです。
  透明で中が見える設計なので、ゴミが吸い取られると、
  すぐに分かります。

  どこからともなく、埃やごみが、毎日家には侵入するんですね~、…
  だから、親は毎日毎日掃除をしていたんだな~なんて、
  懐かしく思いだしたりしたわけです。


■ イイですよ!
  結構お奨めの掃除機です。



 
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          ★ 待望のFC本部、スタート ★
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  資料請求いただいた皆様ありがとうございます。
  
  営業力とは、自分に負けないでやり続けられる力だと思います。
  そう考えると、なかなか、営業力のある社員はいません。…

  まあ、世間一般的に営業力とは、決定率の高い営業社員を
  指示しているように感じます。

  実は、当社で最も太陽光発電を販売している営業社員は、
  最も営業力の無い社員です。つまり、決定率が低い社員です。

  不可思議です。

  いままで、どんな商品を販売してもあまり売り上げることが出来ないでいました。
  それが、太陽光発電だけはトップです。

  「なぜ?」

  理由は明確にあったのです。
  詳しく知りたいかた、独立して自分で経営をされたいかたはご相談下さい。


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   弊社理念『笑顔』とは、ビジネスを通じて、お客様、社員、取引先様
   皆さんに『笑顔』を届けたい。そう考えてつくった理念です。
   この理念に共感し、共に日本を『笑顔』で溢れさせたいという方だけ
   ご参加ください。お金だけ、売れればいいという人はご遠慮ください。


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  以上 よろしくお願い致します。


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