Cosmos Consultant【離婚・モラルハラスメントのご相談】@シンガポール

1人で心をいためるのはやめましょう。トンネルから抜け出し、前進したい貴方をサポートします。

「離婚」という言葉を頻発するモラハラ加害者

2022-09-17 11:39:35 | モラハラ加害者の特徴

「離婚」という言葉を口にするのは、本当に離婚する意思が決まっているときです。

軽い気持ちで口にしたとしても、相手の捉え方に因っては、本当に離婚になる可能性が

あるからです。

 

それに対し、

 

モラハラ加害者が「離婚」を口にするのは、離婚を回避するためです。

「離婚」という言葉は、配偶者をコントロールしたり、言う事を聞かせるための

正に「水戸黄門の印堂」だと思います。

 

その言葉によって、あたふたしたり、自分の意のままに動いてくれる相手を見て、

ほくそ笑んでいるのです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 褒めるという事 | トップ | モラハラ加害者は弁が立つのか? »

コメントを投稿

モラハラ加害者の特徴」カテゴリの最新記事