ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

東海自然歩道 花の寺→大原野神社→金蔵寺→小塩山?

2005年11月12日 21時28分35秒 | 気ままにウォーキング


今日のコース(予定では花の寺→大原野神社→金蔵寺→ポンポン山→善峰寺)

↑やっぱり2万5千分の1の地図がいちばん

でもわかりやすいのはこれ、登山地図

↑しかし、正確ではない。

これ東海道自然歩道の地図

東海道自然歩道に限っていえばわかりやすい。

この地図くれるよ。

府庁公園緑地課で・・・。
残り少ないそうです

それで京都府の東海道自然歩道はどこなの

概略わかった?
東海道自然歩道のホームページがあるよ 

早速ウォーキング
勝持寺またの名を花の寺

京都検定の問題を解く 



大原野神社




これから金蔵寺へ

↑道端で 

かんちゃん、たべたらあかんで


この辺は竹林が多い。


金蔵寺


ここはカメラマンの間では有名なスポット・・・。
写真雑誌などでずーっと前から紹介されています

これを見たのが失敗!

小塩山が近いと思って上り始めました。
今日の予定はここからポンポン山へ行く予定でした。
できたら善峰寺も・・・(←西国札所です)

自然歩道ということで
花、木の説明が多い たくさんのプレートがついていました。

あぁ、妖怪だ


小塩山山頂 見晴らしは悪い。

NHK、ラジオ局のアンテナが・・・


風はかなりきつい。じっとしていると寒い。

ここで一組のご夫婦と一緒になりました。
みっちゃん、信じられる???
この方埼玉
に住んでいらっしゃったとか
3年前に転居してこられたと・・・。
ご主人は奈良のお生まれだそうです。
みっちゃんに信じてもらえるかどうか。
話ができすぎている。





車で来られて下に止めてるとおっしゃていました。


「埼玉××××」というのあるの?
埼玉は大宮というプレートつけるの?
陸運局の関係でこうなるの???
教えて。

違ったらゴメン

プライバシーもあるので番号消しました

小塩山からおりる途中は見晴らしが良かったです。

(写真はクリックで拡大)
いつもの風景と違って新鮮でした

今日のコンタクト




(ベタ焼きです。写真をクリックしても大きくなりません

今日の歩行数は





ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログ、画像の編集の仕方などの情報を探す
yahoo!版ブログでその他の写真、記事を読む 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都検定 八坂神社 | トップ | 京都検定 勝持寺(花の寺) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・_・)あっ! (みっちゃん)
2005-11-12 22:40:42
大宮ナンバーだ!

アタシの車も大宮ナンバーだよ(^^)ふーちゃん♪

大宮ナンバーはさいたま市周辺の県南地域かなぁ~?

昔は埼玉ナンバーだったけど、もぉないの。

あと、この辺で見かけるのは春日部、所沢、熊谷・・・

いいの見つけた!

http://www.cgt.mlit.go.jp/gian/area.html

なんだ・・・このナンバーだけだン



・・・・。(・_・)

あっ!!!!

京都は、京都ナンバーだけじゃないのっ!!!?

・・・まだ、車・・・少ないのかなぁ~??

でも、このまま自然とともに都会があるような京都のままだといいね(^^)

京都の紅葉は、どこをとっても絵になりそうです。

ふーちゃんの天国?しあわせだなぁ~



ところで(・_・)ぽんぽん山・・・。

名前は可愛いけど・・・

また大変な山じゃ・・ないでしょう・・ね?ふーちゃん(ー_ー;)
考えすぎ♪ (ふーちゃん)
2005-11-12 22:54:02
ふーちゃんは前にいちどポンポン山へ登りました。

だけど狸出てきませんでしたよ。





頂上を踏めばポンポンと音がするというのがお山の由来・・・。



みっちゃん、考えすぎだよ

疲れているんだ。

早く寝ようね。

コメントを投稿

気ままにウォーキング」カテゴリの最新記事