ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

大文字山 銀閣寺駐車場~(北斜面)~大文字山三角点

2010年06月30日 23時43分38秒 | 大文字山&周辺


今日の軌跡

(写真はクリックで拡大。写真右下あたりのクリックでさらに拡大)

駐車場&登山口付近



銀閣寺駐車場から 
下の水場

その日の気分でどこに向かうかわからないのでとりあえず水を補給

よく観察すると

数珠 

ご利益があるのはこれ


鉄板のところまで進む。

トンボが尻尾を振っているようにみえた 
オニヤンマかな 

残念 

水の勢いで木の枝が動いていた 

登山口

ストック二本の女性
膝にはいいだろうなぁ。腰にはどうだろう 

上の水場で大休止 


今日は勇気ある撤退が必要かも 

上の登山道を眺めてはため息


空を眺めてはため息


しばらく休憩 


大文字山火床北斜面


分岐点

階段に進むか、竜王尾根に進むか 
突然蛇が・・・。
決まり  蛇のいない方向へ 
今日は七廻谷を登ってみたい。

ちょっと目をやると・・・。

お花畑  大文字山のお花畑 

きのこでした 

食べれそうにないなぁ。

七廻谷へ向かう。


道が分かれていたが好奇心で左へ

竜王尾根へ出たが七廻谷の下りの基点とはちょっと違うみたい。
さっきのところを右に向かえばよかったのかも・・・。

今日は道草をしないで西三又へ向かう。

何年か前にこの木にリスがいた 

この尾根も下りたいけれど

次回の宿題 

何の爪あと 

鹿ではなさそう。まさか熊・・・。

西三又に出る。


大文字山三角点周辺


三角点近くの分岐

大文字山北斜面 
今日は行かないよ 

大文字山三角点


ひとりの男性が・・・。
静かに景色を楽しんでいる。
邪魔をしても悪いので声は・・・。
しばらく沈黙
やがて男性が話しかけてきた。
すぐにお友達に 
大文字山北斜面に興味津々 
概略図だけれど地図も持参。
中尾城跡や幻の滝も・・・。
ふーちゃんのがもっと詳しそう 

やがて又男性が・・・。
大文字山に熱が入り議論の末喧嘩寸前に 
ご病気と聞いていましたがとってもお元気そう。
××××へ案内してくださいと頼まれた 

やがて大文字山の常連さん、今日は3人。
いつも見かける方だ 


ながいこと話をしていたら腰痛もかなり改善。
ちょっと遅いけれど山科119番へと 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大文字山 無謀かも・・・。... | トップ | 大文字山 山科119番経塚東尾... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大文字山&周辺」カテゴリの最新記事