ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

ノルディック+アイゼン De 愛宕山月詣り バス~大杉谷~愛宕神社、三角点~ツツジ尾根~電車

2011年01月26日 18時09分47秒 | 愛宕山

崖っぷち・・・。
今日登らなくては月詣りができない 
バスで行こうか電車で行こうか 
雪が多かったら保津峡からの登山は難しいかも・・・。

とりあえず清滝までいけばなんとかなる 
バスに決定 
バスで行くのは久しぶり・・・。
72番系統 確か8時××分発
京都バスの時刻表を見ると様変わり 
バスがない  冬季  そんなバカな 
74番系統 こんな系統あったかなぁ。
ほぼ同じコース。


冬山でも

今日の軌跡

京都バスの経路

年末にもバスに乗っておかしいと思ったけれど・・・。


阪急嵐山、大覚寺経由になっている 
用もないのにあの渡月橋を往復するのかよ 
かなりの時間ロス

Google Map
 

Google Map 今日の軌跡

地図、航空写真、地形 切り替えOK
全区間データ、高度、距離、速度が見られます
「開始」をクリックで軌跡が動きます 

登山コース
Google Map


 Google Map 今日の軌跡
地図、航空写真、地形 切り替えOK
全区間データ、高度、距離、速度が見られます
「開始」をクリックで軌跡が動きます 


















































































































































またまた写真をいっぱい載せたら限界文字数 
今日も写真のみ 


今日のコンタクト









今日の天気


今日の歩行数は




ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログなどの情報を探す
 ブログのうずもれた記事を発掘できるかも 

ブログについては、しばらくはコンピュータでアップロード 
時にケイタイで現地取材  (本格的なケイタイからのアップロードは事実上無理だ 
ホームページで記事を整理整頓!(できるかな  )

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノルディック De 大文字山... | トップ | ノルディック De 比叡アルプ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も月詣「雪の愛宕」 (hatsushimo)
2011-01-27 12:43:50
週末は天候が悪そうで、昨日ヤットコサ月詣で

10:00に清滝発 月輪寺経由 12:40神社着
13:40に神社発 大杉谷経由 15:55金鈴橋着

神社零下5度でしたネ。数年振り逢った「山の会」
 の方とストーブを囲み昔話に花! 外は雪の花!。
チョト時間がずれたら お逢いできました、残念

京都バス 昨年11月から道草コースで、嵯峨小学校
 で市バスに乗り換えてます。
肩の荷が下り 昨夜は「剣菱」で、、、、
返信する
天気が・・・ (クニさん)
2011-01-27 22:39:24
よければ 行きたいなと思っていたんですが。
先にやられましたね・・たっぷりの雪景色 良かったですね。吹雪の中を歩くのはつらいしな・・
甘ちゃんになってしもうた、
横揺れの写真は芸術写真ですか??感動したのかな・・ありがとう
返信する
サブすぎるよ・・・ ふーちゃん・・・ (みっちゃん)
2011-01-28 00:05:12
見てるだけでプルプルですわ・・・
わっ! あのテントは!? ナニ!?
まさか、あそこに誰かが泊まったとか???? ・・・。

寒くて狛サマも吠えてるぢゃん・・・
返信する
ニヤミスです hatsushimoさん♪ (ふーちゃん)
2011-01-28 16:24:27
GPSの分析から・・・。
10:00 バス車中渡月橋(往路)
12:40 大杉谷月輪寺からの登山道分岐点近く
13:40 愛宕山三角点往復から神社に向かう途中、神社近く・・・。
13:41~13:47 白髭大神のコースを歩いています。階段かスロープかわからないような道を 
下の一般道を通っていたら鉢合わせ間違いなしです 
15:44 JR保津峡駅
15:55のデータがない。
時刻表から推察するに15:51の電車に乗った可能性「大」
笑っちゃいますね 
不思議なご縁を感じます 

ふーちゃんも久しぶりに 
肩の荷が下りました 

次はどこでお会いできるか 
返信する
クニさん♪ (ふーちゃん)
2011-01-28 16:30:24
吹雪で寒くて首、手がちょん切れそうになりました。
手袋は薄いものを 写真を撮るため 
帽子をかぶらなかったのはヘアースタイルが乱れるから 

もう1分遅かったら樹にかぶさっている大きな雪の直撃を食らうところでした 
返信する
みっちゃん♪ (ふーちゃん)
2011-01-28 16:35:06
テントの中には男と女の妖怪がいました。
鍋をつついていました 

みっちゃん 
一緒に登ろう 愛宕山 
坐骨もびっくりして逃げ出すかも・・・。
返信する

コメントを投稿

愛宕山」カテゴリの最新記事