ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

久しぶりにおいしい水が飲みたくなった・・・。右京中央図書館~愛宕山清滝~組合生協

2009年08月22日 18時21分36秒 | 気ままにブログ



自宅に帰ると・・・。
ポストに なにかなあ 

大文字山の炭だ 
今年は大文字山の送り火に行けなかったので
大文字山のお友達Kさんが届けてくれたのだ 
大きな身体のKさん 優しいんだな 


久しぶりにおいしい水が飲みたくなった。
しばらく山へ行っていないのでお水はスーパーでゲット 
スーパーマツモトのイオン水

日常的に山のお水を飲んでいたのでスーパーのお水はまずい。
ちょこっと愛宕山へお水を汲みに行くことに 
今日は山へは登りません 


今日の軌跡


Google Map
 Google Map 今日の軌跡
地図、航空写真、地形 切り替えOK
全区間データ、高度、距離、速度が見られます
「開始」をクリックで軌跡が動きます 


(写真はクリックで拡大。写真右下あたりのクリックでさらに拡大)

 まず右京図書館で予約していたCDを・・・。

一枚しか準備できていなかったので何かないかと物色 
それほど音楽に興味があるわけではないので何を借りてよいかわからん 
ミュージカル映画音楽のCDを借りることにしました。
ついでに本も
今まで忙しくてゆっくり読む暇もなかった。
図書館ってすごいなあ。
CDあり、DVDあり、ありとあらゆる本が・・・。
ついでに本も。
ながいこと小説も読んでなかった 
このまま山にも登れなかったら映画に読書・・・。
今から準備しておかなくては 

 久しぶりの清滝


水を12リッター汲んで帰りました。

エンジン音がちょっと重く 

帰りの清滝トンネル

信号が赤 ふとみると。

この前来たときはなかった。

千日詣に新調したのかなあ。

今日も京都バスが・・・。

登山客はわずか・・・。

 帰りに京都生協へ


カスピ海のヨーグルト用の牛乳がなくなっていたので・・・。

いつも生協牛乳に決めています 
ふーちゃんは生協の回し者ではありません 


重いカメラはやめてこれにしようかなあ。

画質は落ちるけれど・・・。
多機能で軽いのがメリット 
 一年ぶりの登場 


今日の天気


今日の歩行数は


ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログなどの情報を探す
 ブログのうずもれた記事を発掘できるかも 

しばらくはコンピュータでアップロード、ケイタイでコメントします 
ケイタイからのアップロードは事実上無理だ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなみ会館 |いのちの食べ... | トップ | 映画サークル 8月例会 この... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身体を拭く水と?? (クニさん)
2009-08-22 22:59:21
私は飲んだことないが、よく身体を拭いてるのを見る。今はない、クリンソウのうえているところの湧水がおいしいと・・・余計なことを、すいません
クニさん♪ (ふーちゃん)
2009-08-23 08:14:10
いちばん美味しいお水は芦見谷源流のお水 

>クリンソウのうえているところの湧水がおいしいと
ここも美味しいですね。

この日汲んだところは林道のすぐ近く・・・。

早く腰が治って芦見谷源流のお水が飲みたい 
なにーーーっ!!!!? (みっちゃん)
2009-08-23 23:07:08
腰椎の圧迫骨折ですってぇ~~~!!! ∑( ̄□ ̄;)
ふーちゃん、大丈夫?
なんだか仕事がずっと忙しくてお盆休みもなかったんだけどぉ~
なんと! 圧迫骨折してるなんて!!!
なのに、バイクの振動なんて大丈夫なの? 相変わらず思い水持っちゃってるし・・・汗

(ー_ー)少し大人しくしてなさい! 涼しくなるまで!
後遺症残ったら大変よぉ! ズレたりしてぇ~!
バイクもダメ! チャリ通範囲にしなさい!

・・・。(ノ_・、) お大事にね・・・。
みっちゃん♪ (ふーちゃん)
2009-08-24 10:58:57
夏になると思い出す、百日紅 
みっちゃんとの出会い 

みっちゃんとお会いしてもう4年の月日???が 
そのときは青春真っ只中だったのに 
今は身体にいろいろとガタが 

みっちゃん、ずーっと坐骨だから・・・。
(他人事だと思っていたのかなぁ)
いまごろになって苦しみが少しわかります 

ふーちゃんも再リセットして
これから 

かんちゃんはいいなあ 
妖怪だから年とらず 

歩けるうちに御所の
思い出の百日紅見てきま~す。
久しぶりだなあ。

迷子になったら 
かんちゃんに手配よろしく 

コメントを投稿

気ままにブログ」カテゴリの最新記事