ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

京都一周トレイル 西山コース 嵐山→苔寺

2005年10月26日 20時11分52秒 | 愛宕山


かなり遅くなってから京都一周トレイルの西山コースの最後を歩きました。
先日は東山コースの粟田神社→伏見稲荷を歩いたので、
結局京都一周トレイルのはじめの部分と終わりの部分を歩いたことになります。
今日の出発点
この少し手前に法輪寺というお寺があります。
法輪寺にかんしては京都検定の問題が2問出ています。
宿題だよ。

いちぶ紅葉していました。





広沢の池

映画村

渡月橋

清涼寺

天竜寺 夏には座禅をくみました。

愛宕山
今年は千日詣りで夜間登山をしました。

大覚寺 大沢の池

岩田山
お猿さんがいるところです。いちど行ったことがある。

鳥居
まだここだけブログ取材できていません。

どちらかが車折神社?

無責任なブログ取材です。
車折神社だったら朱塗りの鳥居が見えるのだけれどぉ・・・。

松尾山の頂上

三角点


山頂でお会いした方。
近所の方だそうですがあまりよくわかっていない。
ふーちゃんが地図をみながら解説をしてあげました。

妖怪だ
・・・
・・・
・・・
と思いきや防火用水でした。


苔寺へ下山。
ここが京都一周トレイルの最後のポイントです。
でも京都一周トレイルのコースは上桂駅までのびています。

突然林道からマウンテンバイクが走ってきました。
危ない!
ふーちゃんじゃなくて、
林道に鎖が張ってあってとうせんぼしています。
危機一髪で止まりました。

苔寺
随分昔友人と来たことがあります。
今は予約しないとは入れません。
確か拝観料は3000円以上すると思います。
今はひっそりとしています。

京都検定の問題をとく

鈴虫寺
ここは京都一周トレイルのコースではなく東海道自然歩道です。

松尾大社
先日ブログ取材しました。

ここのお水は名水です。

今日の出発点のふたつ手前のポイント 阪急嵐山駅です。

今日のコース






今日のコンタクト





(ベタ焼きです。写真をクリックしても大きくなりません

今日の歩行数は





ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログ、画像の編集の仕方などの情報を探す
yahoo!版ブログでその他の写真、記事を読む
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大文字山登山(095) 100回... | トップ | 【再投稿】京都一周トレイル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着々と・・・・ (みっちゃん)
2005-10-26 22:59:00
トレイルしてるのね(・_・)ふーちゃん!



今日の「眺望良し」は笑いました 笑

・・・(・_・)まさか・・ふーちゃんが貼った???



それにしても眺めいぃ~!!!

渡月橋も、撮影所も見えるんだぁ~!!!

天竜寺も岩田山も・・・・

なんだかお殿様になった感じ・・・下々の暮らしが手に取るように・・なんて♪

あ(・_・)望遠レンズ?か?



紅葉!!!!

京都の紅葉はキレイ~~~~

なんであそこだけ一部真っ赤になるんだろ~~~ステキ素敵!!!

これから紅葉の季節!!!ふーちゃん!激写待ってます♪
すこしづづ・・・。 (ふーちゃん)
2005-10-26 23:16:51
はじめと終わりを押さえたので

あとはボチボチと。



どこからアタックし、どこに下山するか難しい。

懐具合(交通費)も考慮しなくては・・・。



市バスで帰れると安上がり。

コメントを投稿

愛宕山」カテゴリの最新記事