ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

滝又の滝&半国高山

2009年02月15日 22時03分26秒 | 京都北山1

ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログなどの情報を探す
 ブログのうずもれた記事を発掘できるかも 

多忙で記事のアップ、コメントの返信がままなりません 
しばらくはコンピュータでアップロード、ケイタイでコメントします 
ケイタイからのアップロードは事実上無理だ 


今日の軌跡
Google Map
 Google Map 今日の軌跡
地図、航空写真、地形 切り替えOK
全区間データ、高度、距離、速度が見られます
「開始」をクリックで軌跡が動きます 
滝又の滝で休憩、ふきのとうを探し 、宴会をし 
ゆっくりしていたためかなり急いで下山 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は北山

だけど裏愛宕山のすぐ隣 

半国高山は初めて・・・。

紫色はルート図 
いい山だ 

やっぱり小野郷へ下山して正解 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

JRバス愛宕道で下車、滝又の滝へ



水量はたくさん やっぱり日本の滝100選

のどかな山村

癒される 

わんちゃんまでおおらか 


福寿草が満開 


ふきのとうを発見






宴会


今日はGPSの調子が 

2回も切断 



005辺りでルートを外れる 




こうやってみるとわずかな赤線が軌跡として・・・。

元に戻るのも勇気 


随分遠かった。


半国高山 






遠くに愛宕山




タカノスでは 


予定では杉坂口

バスの時間が・・・。
インターネットの時刻表とバス停の時刻表示が違う 



今日のコンタクト







今日の天気


今日の歩行数は
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読図独歩 芦見谷東尾根 清... | トップ | 三度目の挑戦 GPS&USBケー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フクジュソウですか (クニさん)
2009-02-16 07:17:57
いい色ですね。滝もおもしろい、歩いたことはあるが、記憶にない。私も、行きたい気持ちになった。
また、情報を盗ませていただきます、ありがとう
返信する
クニさん♪ (ふーちゃん)
2009-02-16 15:51:42
いいお天気で暑かった木陰がすずしかったです。
福寿草、気になりますね。ふきのとうの味噌和え、チョッピリ苦い春の味でした。
半国高山からの下山途中しっかりとタカノスを確認してました。雲月坂、縁坂峠は何十年ぶりでした。
返信する
long co 歩まれましたネ (cappa)
2009-02-17 10:19:03
私等 滝また滝 から 雲月坂ー小野郷ー供御飯ー
杉坂ー京見峠ーメダマ松ー玄沢  はシンドかった。

縁坂峠ー半国高山ー杉坂!本当 健脚に舌を巻いてます。
縁坂峠の石地蔵 頭を触るとコロット落ちますヨ。
 15日は 今年二度目の大文字山
銀閣ー七曲がり経由ー火床ー△ー池谷地蔵ー林道経由石の庭ー長等山ー小関越。 天候が良好で蝉丸神社。
 18年12月16日 以来でした。あれが精一杯です。

12日 新ハイ金谷氏の例会下見「十二坊 草津沿線」
 面白い、展望のいい山でした。  cappa 
返信する
河童さん♪ (ふーちゃん)
2009-02-18 13:25:07
私等 滝また滝 から 雲月坂ー小野郷ー供御飯ー
杉坂ー京見峠ーメダマ松ー玄沢  はシンドかった。縁坂峠ー半国高山ー杉坂!本当 健脚に舌を巻いてます。
〉玄沢まで…。
小野郷口まで歩きましたが縁坂峠から半国高山までは随分遠いと思いました。
縁坂峠の石地蔵 頭を触るとコロット落ちますヨ。
〉立派なお地蔵さんでした。
 15日は 今年二度目の大文字山
銀閣ー七曲がり経由ー火床ー△ー池谷地蔵ー林道経由石の庭ー長等山ー小関越。
 天候が良好で蝉丸神社。
 18年12月16日 以来でした。あれが精一杯です。
〉蝉丸神社はふーちゃんも…。
大文字山も少ないです。
返信する
笑われて、ヤッターマン (クニさん)
2009-02-18 19:04:38
タカノスへ3度目の正直ですか、こんどは、じっくり地図をみてでかけた。最初にアッタックしたところだった、隣に山があるじゃん、ヤブ道ではあったが、カンナビで到着、すっきりした!ありがとう、次はこれかな?
返信する
クニさん♪ (ふーちゃん)
2009-02-18 21:00:53
よかったですね。近いうちに復習を兼ねて愛宕道から登ってみたいです。ウジウジ谷の林道からも登ってみたい。半国高山近くの伐採地からのタカノス展望も素晴らしいです。
返信する

コメントを投稿

京都北山1」カテゴリの最新記事