ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

赤坂山登山

2007年05月19日 23時56分37秒 | 高島トレイル

今日は赤坂山登山 
会社の上司と関連会社の方と・・・。
あいにく雨  
赤坂山はカタクリの群生地で有名だそうですが花の時期も過ぎている。
そのために人は少ないということで決行 

Tさんがお作りになったスケジュール


赤から青の部分へと周遊する予定だったんだけれど天気も悪く赤の部分の先端、赤坂山で引き返しました。


一応調べる。

交通費は片道JR1110円、マキノタウンバス220円でした。

新快速

近江今津で・・・。
ここで電車を切り離します 

マキノ駅


パンフレットはしっかりとゲット 


カタカナの町 マキノ




マキノタウンバスに乗って・・・。


メタセコイヤの並木 

お猿さんが迎えてくれました。
ふーちゃんが座っている反対側なので写真は撮れませんでした 

終点


いざ、出発 






タニウツギ 


ブナの木平 


高度が増してくると


イワカガミ 



赤坂山頂上

全然見えない。
雨は降るし、風も強い。
薄着をして登っているので体感温度が 

どこが見えるか書いてある・・・。


予定変更 

下山しました。

雨に濡れて 

お昼ごろには下山・・・。
テーブルを囲んで宴会 
ビールと芋焼酎とおつまみ 
屋外ですが芋焼酎を飲んでいるので寒くはありませんでした。
ふーちゃんはそんなにお酒は飲めません。
立ち上がったときは天地がグルグル回っていました 

それからお風呂に入ったのですがよく覚えていない。
着ているものを脱いで・・・。
ちゃんとお金を払って・・・。
ロッカーの鍵を腕に巻き・・・。
お風呂に入り・・・。
無事服を着・・・。
忘れ物もなく外に出られたのが不思議 
せっかく着替えを持っていったのにとりあえず服を着ることだけで精一杯でした 

それから又宴会
今度はワイン 
Oさんはしっかりと水筒の中に・・・。

近くには守山?高校登山クラブの男性、サイクリングできた女性の薬科大学の大学生・・・。
高校生はその薬科大学が志望校とか・・・。
ヘンな取り合わせ 

一緒に行った会社の上司、関連会社の方・・・。
「是非弊社に就職してくださいとラブコール」
いまどきの高校生も見捨てたものではないとか・・・。
熱がこもっていました 

頭がガンガン 
吐き気も・・・。
二日酔いじゃあなくて当日酔い 
自宅に帰ってダウン 

 Hさんから
「明日愛宕山へ登ろう!」
「多分大丈夫です」
あぁ、起こされてしまった 


社団法人 マキノ町観光協会

今日のコンタクト





今日の天気


今日の歩行数は


ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログなどの情報を探す
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都駅から鴨川経由竹屋町通... | トップ | 愛宕山登山 保津峡から・・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湖北の山 (cappy)
2007-05-26 10:40:27
 大文字山では物足りなく成った~?
 
 赤坂はオハナの山だヨねー。復路 シトシトで残念
 マキノ(vsニセコ)二年御無沙汰デモそれ以上の感じ
 写真で歩いた感じ、感じだけで充分 あんがとさん
 
 景色なら「乗鞍」がお勧め。夏は駄目、干物になるよ!
 琵琶湖が見え、その時背中は日本海敦賀を見てる!!
 cappaの好きな山。もうふ~ちゃん訪れたカモね?
 
 明日は裏愛宕(明智越え付近)明後日は、ふ~ちゃん
 の縄張り侵入予告!  じゃ~ね~   cappa

返信する
河童さん (ふーちゃん)
2007-05-26 22:30:18
>大文字山では物足りなく成った~?
まだまだ・・・。
安祥寺上寺跡、まだ行ってないよ 

>赤坂はオハナの山だヨねー。
そんな感じでしたね。
女性にはうってつけの山かも・・・。

>もうふ~ちゃん訪れたカモね?
ま~だ です。
湖北の山 
交通費がちょっと・・・。

>明後日は、ふ~ちゃん
>の縄張り侵入予告!  じゃ~ね~   cappa
どこかで鉢合わせするかも・・・。

返信する
きけん! (marumo)
2007-05-27 13:01:10
ふーちゃん!
お酒弱いのに飲んだ後にお風呂なんて!
私やったら確実失神してるー
呑んだら入るな、入るなら呑むな、やでー
無事でよかったです。。。
返信する
まるちゃん (ふーちゃん)
2007-05-29 20:13:44

飲めないくせにちょこっと無理しちゃって・・・。

まるちゃんは・・・。
お酒強いの 
返信する

コメントを投稿

高島トレイル」カテゴリの最新記事