ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

愛宕山月詣り お友達の水汲みにおつきあい♪

2011年04月02日 20時54分51秒 | 愛宕山

月詣りを兼ねてお友達と愛宕山へ。
漠然と・・・。
どこから登るかなぁ 
多分登山口は清滝・・・。

大杉谷、月輪寺、梨木谷、八丁尾根・・・。
いろいろあるけれど表参道は避けたい 

お友達はいきなりケーブル跡のコースを 
なんだ  そういうこコースもあったなぁ 
もう長いこと登っていない 
もちろん異論はありません。
大杉谷のイワナシがちょっと気になる 


愛宕山も


今日の軌跡


今までの軌跡に今日の軌跡を・・・。

黒線が今日の軌跡

Google Map
 Google Map 今日の軌跡
地図、航空写真、地形 切り替えOK
全区間データ、高度、距離、速度が見られます
「開始」をクリックで軌跡が動きます 

表参道を避けてケーブル跡コース

トンネルは陥没している所も・・・。

ケーブル跡と椿








ここで2回も虹を見たことがある 


駅舎跡












もちろん上りました。

ふーちゃんはダイエットしているから大丈夫です。

屋上からの風景


カメラポジションが違うとこうも・・・


最近多いなぁ 


黒門


芦見谷源流のお水

お友達は7リットルのお水を・・・。
ふーちゃんは0.5リットル。

なんで薬缶なのかなぁ。


竜の小屋前

クリンソウ
もうすぐだ 

首無地蔵


梨木大神


愛宕神社で見かけたわんちゃん


今年はじめてのショウジョウバカマ

なんでこんな場所に 

暗い場所なので 


手をいっぱい伸ばして・・・。

ストロボ一発 

金鈴橋近く




今日は大杉谷を通らずに下山。
イワナシは 


今日のコンタクト





今日の天気



今日の歩行数は






ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログなどの情報を探す
 ブログのうずもれた記事を発掘できるかも 

ブログについては、しばらくはコンピュータでアップロード 
時にケイタイで現地取材  (本格的なケイタイからのアップロードは事実上無理だ 
ホームページで記事を整理整頓!(できるかな  )
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大文字山の隠れ滝を訪ねる・... | トップ | 今日もまたまた大文字山北斜... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとご無沙汰 (ななみみず)
2011-04-06 04:53:28
ちょっと又ミニ・ゴタゴタがありまして
ふーちゃん、相変らず頑張ってますね
ケーブル跡コースって面白そうだけど
ノルディック・ウォーキングにはどうでしょう
愛宕山もいいですね
京都にいたころは、愛宕山のこと考えなかったなあ・・・
そうそう、ポンポン山ってのも可愛い名前ですよね。
ウィーンへ来てから、日本の地図で見付けたんですけど

そろそろノルディック・ウォーキング講習と思ってたんですが
母の入院で又手伝いに行くもんで、延期です
できるだけ歩くようにします
返信する
ななみみずさん♪ (ふーちゃん)
2011-04-11 15:27:53
今頃はさいたまでしょうか。
大震災で関東も大変です。お母上がご病気とのこと、お大事にしてあげてください。
ブログの再開楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

愛宕山」カテゴリの最新記事