見出し画像

ジュンちゃんの花まる日記

弁天岩(新潟県糸魚川市能生)

前回の続きです。。。



清津峡からの帰りに上越市でランチ

私が食べたのは、ヒレカツとエビフライの定食





美味しそうな「いちご餅」を見かけ購入






このまま帰るには時間が早過ぎ、糸魚川市能生にある弁天岩へ寄り道

清津峡では雪が多かったけれど、ここでは雪なし






赤い橋を渡って弁天岩へ向かい岩山を一周






岩山の途中に厳島神社あり






好天で、海が、とってもキレイ 






テトラポットの上にウミネコが・・・?(遠くで良く見えない)








鳥居の奥に能生港灯台と小さな祠






渡ってきた橋を見下ろす




漁港
                               2023・2・27 


自宅を朝の4時半過ぎに出発したので、帰宅は早めの午後4時頃でした (^-^)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

corocorokazeazami95
カニさんへ
ヒスイのグリーンは綺麗ですよね。
娘からもらったブレスレットを持っていますよ。
(^-^)
y3110a3110
カニさんです
糸魚川、頭に浮かぶのはヒスイですね
渓谷沿いはダメだろうから
海岸線で探してみたいですね
一応糸魚川のヒスイ持ってます(購入したものですが)
corocorokazeazami95
sqq123さんへ
糸魚川はヒスイで有名ですよね。
富山県の県境の朝日町宮崎のヒスイ海岸でもヒスイの原石がとれるようです。
なかなか見つからないようですが、ロマンがありますよね。
(^-^)
sqq123
糸魚川が注ぐ海岸で「翡翠」を捜すのが長年の夢でしたが、叶いそうも有りませんが楽しい私の夢です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中部(新潟・長野・岐阜・山梨・愛知・静岡)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事