見出し画像

ジュンちゃんの花まる日記

身延山・久遠寺へ寄り道。。。(後編)

前回の続きです。。。2024年5月17日



身延山・久遠寺の境内にあるロープウェイに乗車 (大人・往復1600円)

標高390mの久遠寺駅から標高1153mの奥之院駅までの高低差763mを7分間で昇る

奥之院参道には東コース(往復4時間半)と西コース(往復5時間半)があり、歩くとなると登山並みです

で、楽ちんなロープウェイ乗場にしました (^^ゞ




ロープウェイの久遠寺駅




ロープウェイ内ガラス越しの高度感ある眺め





奥之院駅に到着し、東側展望台テラスから富士山と富士川を眺めた








この後、奥之院思親閣へ歩いて向かった





階段沿いにシャクナゲが見られた







境内では、樹齢750年程の日蓮聖人「お手植え杉」が何本か見られた

そのうちの二本をパチリ






仁王門




手水舎




祖師堂




仁王門を潜り、戻ります




クリンソウが咲いていた




再び富士山を見てからロープウェイで下山

                             2024・5・17

この日は、富士芝桜まつり会場、中之倉峠、そして身延山で富士山三昧の一日となりました (^-^)

欲を言えば白銀の富士山を見たかったですね




桜の名所でもある身延山

桜の季節では無かったけれど寄り道して良かったですね (^-^)


              つづく


よい一日を・・・(^-^)










ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

corocorokazeazami95
カニさんへ
こんばんは。
桜で有名な身延山、気になりながら漸く訪れることが出来ました。
出来ることならば桜の季節が良かったですが、これでも十分でしたね。
なんと言っても富士山を見られたことがグッーでしたね。(^-^)
y3110a3110
身延山一度も行ったことないです
でもここのお土産もらったこと覚えてます
何十年も前のことですが
富士山アップで見られていいな~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中部(新潟・長野・岐阜・山梨・愛知・静岡)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事