見出し画像

ジュンちゃんの花まる日記

くろべ牧場。。。

前回の続きです。。。



僧ヶ岳林道ドライブの帰り道、「くろべ牧場」へ寄り道

案内板を頼りに辿り着くと、富山湾の望める高台に、その牧場はありました











羊さんは、遮光ネットの下で地面に横たわり、息をハァハァして暑そうでした

大丈夫なのかなぁ~と気になりました




放牧されているヤギさん




牛さんたちは、午後2時になると搾乳が行われるようで牛舎の中でした

来るタイミングが悪かったようです 



入口付近で、こちらを見ている牛さんをパチリ




放牧中のポニー














太陽が、サンサンとふりそそぎ暑い (>_<)

館内へ入り、相方はソフトクリーム、私はオレンジフロートを注文して休憩




夏休みで子供連れのファミリーが目立った


                       2021・8・2撮影


この頃は猛暑日が続いていて、あまりの暑さに1時間弱ほどで帰りました




我が県ではコロナ感染者が増え、18日から当面の間、県営の56施設が臨時休館されることに。
たまに出かけていた植物園も休園です。
月曜日に出かけ、花を観ての散歩をして来たばかりでした。

よい一日を・・・(^-^)











ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ジュンちゃん
ななだいさんへ
この牧場は、ヤギさんのミルクで作ったチーズが有名なことを知っていましたが、訪れるのは初めてでした。
何しろ暑い日で、羊さんのことが気になるほどでした。
ソフトクリーム部分はサッパリとした甘さで口に残らないのが良かったですね。(^-^)
ななだい
こんばんは。

立山、黒部アルペンルートは何度か過去に行った事があるのですが、こうしたのどかで動物さん達と触れ合える牧場もあるんですね。
羊さんがホント、暑さで辛そう…。
素晴らしい眺めですが、もうちょっと気温が低いと良かったですね。
オレンジフロートに涼を感じ、ホッとしました☺️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「林道ドライブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事