見出し画像

ジュンちゃんの花まる日記

変身。。。

今更ですが、アマガエルは擬態の技を使って変身しますよね 

身近で見かけた姿のあれこれを・・・ (^-^)




誕生間もないアマガエルでしょうか?

小さくて可愛い姿




これは少し大きめのカエル

大人かなぁ~? ( 大人と言うのも変だよね 笑 )












擬態のあれこれ






これは、尖山の登山道で見かけたもの

相方が知らずに踏みそうになり、私の「あっ、カエル」で、危機一髪セーフ

アマガエルは普通は緑色の体色だけど、ここまで変身できるとは驚きでした!


眼の後に泥が少し付いたけれど、これで済み、良かった 良かった (*^^)v

ブログネタが無くなり、数年かけて撮りためたものをアップしました 



昨日、長雨で伸び出していた雑草の除草や花壇の手入れをした
そして、重い鉢を移動させようとして、軽めのギックリ腰に!
一晩寝たら回復していましたよ (^-^)
おおごとにならずに済んだけれど、情けない話です 

昨日も今日もスコールのような雨が降り、短時間で上り、嘘のような晴れ間
スッキリとした秋空が見たいですね 

よい一日を・・・(^-^)













ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ジュンちゃん
かんさんへ
黒部ダムは行ったことがありますが、ダムカレーは食べたことが無いです。
いつか食べてみたいですね。(^-^)
takan32
corocorokazeazamiさんへ、私のコンサートのブログにいいね!をありがとうございます。
ひとつ前の投稿でくろべ牧場で食べたオレンジフロートはおいしかったでしょう。
以前、黒部ダムに行った時はダムカレーを食べたことあります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥・その他の生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事