見出し画像

ジュンちゃんの花まる日記

ビールカレー&林道ドライブ

8月2日、相方に誘われ、僧ヶ岳林道ドライブへ出かけて来た

「道の駅・うなづき」で休憩

前回寄った時はコロナの影響でクローズされていた「宇奈月麦酒館」が、この日はオープンしていた

館内は空いていたので、ここでランチを食べることにした






サラダ、コンソメスープ付きのビールカレーを食べた

ここではドイツ仕込みの生ビール醸造所があり、できたてのモルト100%の地ビールを味わえます

でも、今はレストランだけの営業のようでした






この後、宇奈月の街へ入り、福多屋で「きんつば」などの和菓子を買い、林道ドライブへ




林道から黒部川、トロッコ電車の軌道の眺め





道すがら平野の向こうに富山湾の眺め




トイレのある広場へ到着

長野県側の北アルプスの山並は雲の中




この樹の下に、お墓らしいものが2基

北アルプスを眺めるように建てられていた

たぶん、遭難慰霊碑だと思います






さて、前回は積雪で行くのを諦めた地点に通行止の看板

この先に林道が一望できるいい場所があるらしいのですが・・・残念





少し休憩して、ここで引き返した

途中、平和の像は前回見ているので、スルーした




林道から宇奈月の温泉街や黒部川の眺め
                       2021・8・2撮影

出かけた時より、新緑の春、紅葉の秋、雪の山並が見られる晩秋の頃がいいように思えた (^-^)

何となく未消化に終わった林道ドライブ

時間もあるので、来る時に見かけた案内標識に書かれていた場所へ寄り道

                つづく



涼しくなりましたね
クーラーを入れなくても眠れるようになり、有難いです (^-^)

よい一日を・・・(^-^)


















ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ジュンちゃん
かんさんへ
私もトロッコ電車は何度か利用していますが、トロッコから見て黒部川の対岸沿いに「とちの湯」までの道があります。
紅葉時は、いいドライブコースです。
今回はトロッコ電車の軌道を眺められる僧が岳林道を走行してきました。(^-^)
takan32
corocorokazeazamiさんへ、私は以前、トロッコ電車に乗って、欅平まで行ったことがあります。ブログを始める前です。
そのあと、称名滝を見て、立山 室堂に行きました。
トロッコ電車の向こう側に道があるんですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「林道ドライブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事