見出し画像

ジュンちゃんの花まる日記

アーベントロートの北アルプス立山連峰(1月8日)

前回の続きです。。。


雲一つない晴天の空に屏風のように連なる北アルプス立山連峰

それを撮り終え、ここで夕陽撮りも考えてみたが、時間を持て余し、山により近い、いつものビューポイントから撮ることにして、その場所へ急いだ

1時間ほどで到着すると、いつもより多い人出!

土曜日で三連休だからでしょうね (^^ゞ




年末年始に降り積もった雪は地肌が見える位まで融けていた




陽が傾き始め、山が仄かに色付く




きっと、赤く焼けるはず 

期待に胸ふくらませながら待機

すると、予想通りに夕陽が山肌を赤く染め上げて行った

滅多にお目にかかれない赤色!

あぁ~、これ、これです! (*^-^*)





焼け始めから焼け終り近くまでの山々の様子をそれぞれ時系列で投稿します

🌼剱岳









大窓に連なる山々が見事に赤く染まっていた (*^^)v




🌼鍬崎山と薬師岳





🌼毛勝三山






焼け方が薄らいできた

さぁ~、帰りましょ
                           2022・1・8

冬期に見られる数少ない茜色のアーベントロートでした 

いい一日だったなぁ~ (*^-^*)




少なくなった平野の雪も明日から又積もりそうです 
なので、食料品を多めに買ってきました

よい一日を・・・(^-^)












ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ジュンちゃん
junさんへ
おはようございます。
身体は固まりませんが、ワクワクしますね(笑)(^-^)
これ程のアーベントロートはスーパーの駐車場越しに見たことはあっても目の前で観たのは初めてでした。
立山連峰の見える地で暮らせる幸せを日々感じています。
私も今日一日、頑張ろっと。(^^♪
jun_1953_1953
オハヨウゴザイマス

朝から感動です。現地で見ると身体が固まるだろうな!?
こんな光景はNHKーBSでしか見たことありませんよ。

今日も一日、頑張ろう
ジュンちゃん
henkutuziziiさんへ
こんばんは。
富山に住んでいても、まれに見る夕焼けですね。
これだけ山が紅くなることは少ないです。
又アップする機会がありましたら、また御覧下さいね。(^-^)
韓国岳の霧氷もキレイですね!
愉しみに拝見しています。
henkutuzizii
こんばんは
「あ………」
としか言い様が無いですね
こんな景色を滅多と無いにしても
見られる事
見たいな~~~~
富山、行きたいです

画像とは言え見せて頂いて
有り難うございました。

又はお願いします
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「立山連峰の風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事