見出し画像

ジュンちゃんの花まる日記

呉羽山散策・民俗民芸村(前編)

相方を病院まで送り、待ち時間を利用して呉羽山へ向かった

当日は花曇りの日で、立山連峰の眺望に期待が持てず、展望台はパスして富山市民俗民芸村を散策することに

全ての施設を過去に訪れているので、今回は入館しませんでした。





まず民俗資料館から




入口付近のお馬さんの顔にドキッ!

なぁ~んだ、造り物でした!  分かりますか?





我が家にもある園芸品種のヒメリュウキンカが、斜面いっぱいに咲いていた




遊歩道を歩く




チョコレート色した素敵な葉っぱ






ヒラヒラ舞っていた小さな蝶が石段に・・・急いでパチリ

青紫色のキレイな蝶

ルリシジミのオスだろうか?






陶芸館。。。陶芸品を鑑賞でき、絵付け体験もできます






敷地内にある梅は5分咲きでした



              後編へ続きます (^-^)



寒暖差の激しい今日この頃
漸く桜の開花宣言
少し待ってから人混みを避け、出かけようと思っています (^-^)

よい一日を・・・(^-^)







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ジュンちゃん
かんさんへ
おはようございます。
メジロは観られませんでしたが、キレイな色のシジミチョウを観られ、良かったですね。
そちらでは桜が見頃ですね。
こちらでは、まだ少し先になりそうです。
何処へ観に行こうか思案中です。(^^♪
takan32
corocorokazeazamiさんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
シジミチョウが飛び始めたら、春ですね。桜満開は1週間後くらいですね。お楽しみに!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北陸(富山)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事