道具屋流れ旅 コロカミさんの七転八倒こころ模様

元公式サイト<https://r-mugendou.com/tokyo/>。

積丹半島から小樽へ

2023年06月22日 | 日記
少し曇り空ですが、蒸し暑くなりました。北海道へ上陸してはや1週間経ってるようですが、とてもとても、馴染んでます。ただ、ここのところ札幌小樽へ来ると、流石に人多い…多すぎる…
外人観光客はうるさいし…
で、今日はあの積丹ブルーで有名な積丹半島~曇り空なので海はブルーとはいきませんでしたが、とても素敵な場所です。一年のうち350日くらいは強風が吹くといわれる場所ですが本日は無風( *゚A゚)そして、岬の先まで歩くと片道2キロ以上ありそうでした…が、勿論途中下車…でも、汗だくでした。

で、積丹半島へ行く前に寄ったのが、ウニ丼の名店


平日でも行列…で、一番高いやつは6500円しますが、売り切れてました。
今まで、食べたことなかったですが、匂いもなくとろける…一度は食べといた方が良いと思いました。冥土の土産…
~で、小樽へ
素敵な観光地です。
食べるものも買い物も、多くの観光客で賑わってました



札幌では、熊がでたとニュースになってました。結構人が住んでるとこらしいです。こっちへきて、鹿と丹頂鶴とキツネは会いましたが、熊には会ってません。
奥さんは、うちには熊がおるから会わなくても良いわ…といわれてますが( *゚A゚)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄道員のロケ地からの札幌時... | トップ | 小樽と言えば運河 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事