コロコロ CORY ~スネールとサカナたち~

コリドラス・アベニーパファー・ボルケーノオトシン・ラムズホーンなどの
飼育記録・アヌビアスの成長記録など!

茶ゴケ スッキリ!

2010-08-14 | 第1水槽 

茶ゴケ スッキリ!

オトシンさん」が仲間入りした次の日の朝~
アヌビアス ランケオラータ についていた「茶ゴケ」が
スッキリーーー



茶ゴケのついた アヌビアス ランケオラータ

カラーサザエ石巻貝たちは食べなかった茶ゴケです
なんだか、葉っぱが生き生きしています
すごいぞ オトシン
かわいくって、いいやつです


ランキングに参加中!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぽねした)
2010-08-17 04:43:32
タロコさん、こんにちは。
本当ですね、アヌビアンスランケオラータの葉っぱが綺麗になっているのが良く分かります。ネオンテトラ達と綺麗な緑の水草のコントラストも映えますね
オトシンさん達働き者で…というか食欲旺盛でというか…助かりますよね(笑)。私はオトシンさん達の水草にぶら下がるようになった姿勢の食事姿が大好きでした。
L.Aでの現在のアクアリウム生活は旦那の趣味で混泳水槽です。群れなして泳ぐ姿が可愛いのでネオンテトラを購入したのですが日が経つにつれネオンテトラの数が段々と数が減っている様な…。どうやら成長したシルバーダラーの餌になってしまっていたようです
それ以来ネオンテトラは購入していませんが、ネオンテトラは群泳して可愛いし水槽が引き立つのでタロコさんの水槽が羨ましいです。
返信する
Unknown (タロコ)
2010-08-18 00:25:49
はぽねしたさん こんばんはー
私のおさかな生活もかなり長いのですが
シルバーダラーというお魚のこと知らなかったので調べてみました。南米原産の珍しいカラシンなのですね。
エンゼルフィッシュも結構気が荒く、小魚なんか食べちゃうことがあり、うちでもそんなようなことがありました。
なので、エンゼルフィッシュの大人たちは、ほぼエンゼルフィッシュ単独で飼っています。(下のほうにコリドラス数匹がいます)
私もいろいろな魚を混泳させるのが好きなのですが、水質や性格など相性もあったりでなかなか難しいです。
オトシンさんってぶら下がっている姿がなんだかかわいですよね。
数匹並んでいたりすると見ていて和みます。
今度ぶら下がっているのを見たら写真撮ってみますね
返信する

post a comment