コロコロ CORY ~スネールとサカナたち~

コリドラス・アベニーパファー・ボルケーノオトシン・ラムズホーンなどの
飼育記録・アヌビアスの成長記録など!

寄ってくるエンゼルフィッシュ (動画あり)

2010-11-20 | エンゼルフィッシュ 

寄ってくるエンゼルフィッシュ

寄ってくるエンゼルフィッシュの動画を撮りました
カメラを向けた時点で一番暴れていたので、この動画では比較的
落ち着いています!!なんか寄ってきてくれるとうれしいなぁ
同居している「白コリドラス」と「デュプリカレウス」
は逃げちゃいますけどね



エンゼルフィッシュは、全部で17匹で、みんな
エンゼルフィッシュ水槽で同居中
あの「ちっちゃいエンゼル」も最近引っ越ししました
引っ越し当日は姿を見せていましたが、2日目朝から
行方不明に…
しかし、この水槽では「デュプリカレウス」や先に引っ越した
兄弟エンゼルもよく行方不明になっているので
たぶん流木の森に隠れているみたいです

]


クリックすると、動画をご覧いただけます
カメラを縦向きにして撮影したので、横向きになっています
今回は、おとなしめで、音もあまりなかったですが
また暴れっぷりをうまく撮影できたら、乗せようと思います

◆エンゼルフィッシュ ◆動画


ランキングに参加中!
にほんブログ村 観賞魚ブログ エンゼルフィッシュへ 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぽねした)
2010-11-20 06:53:28
タロコさん、こんにちは。
動画拝見しました!こんな風にに寄ってこられると迫力よりも可愛さの方が上ですねエンゼルフィッシュは17匹いるんですね。この喜びの表現は同じ種類の魚をそれだけ飼っているからこそみられるものなのかな。
家の魚はビビリが多く(笑)餌をやる時に水槽のカバーを開けて寄ってくるのはゴールデン・グラミーぐらいです。でもそうやって寄ってくるとやっぱり可愛いですよね
家のエンゼルはタロコさんの所のエンゼルと種類が違うみたいです。多分ベールテールエンゼルなんじゃないかと思います。ふわふわしていて可愛いです
返信する
Unknown (ram)
2010-11-20 10:39:54
おはようございます~
すげぇ・・・え、えんぜるが・・・横になってる!
さて、ここで思うのですが、
私の家のエンゼルは、寄ってくるどころか姿さえ見せてくれないのですが。。違いは何なんだろ・・汗 
返信する
Unknown (タロコ)
2010-11-21 20:15:01
はぽねしたさんへ
こんばんはーー
エンゼルはすごい勢いで寄ってきますよ。おなかが空いている時は暴れて流木やブロックに体をぶつけています。キズだらけになっているエンゼルもいました…
うちのエンゼルは、大きく分けてシマシマとマダラ(トリカラー)がいて、シマシマでも縞3本のと4本の、さらにブルーエンゼルといってヒレが青く光っているのがいます。
ベールテールエンゼルはシマシマかな?またいつか写真楽しみにしています
返信する
Unknown (タロコ)
2010-11-21 20:20:19
ramさんへ
こんばんはーー
ramさんのところのエンゼルは寄ってこないのですね。まだramさんの水槽に来たばかりだから?かな?
うちのエンゼルでも寄ってこないのがいるのですよ。なんだか他の大きいエンゼルに遠慮?しているのか、いつも流木の影に隠れていて、少し遅れてからエサを食べているみたいです。ちゃんとエサを食べられているのか少し心配です
返信する

post a comment