コロコロ CORY ~スネールとサカナたち~

コリドラス・アベニーパファー・ボルケーノオトシン・ラムズホーンなどの
飼育記録・アヌビアスの成長記録など!

目をクリッとするコリドラス (動画あり)

2010-11-22 | 第1水槽 

目をクリッとするコリドラス

コリドラスって、目をクルッとするんですよ
これがとってもすきなのです
写真のジュリーは、アイバンドじゃないので「クルッ」が
よくわかります。じーっとしているなぁと思って見ていると
「クルッ」てします。かわいいなごみます。
上の写真は、クルッてした瞬間です
体についている白いものはエサのフレークです




クリックすると、動画をご覧いただけます

大きい画面の動画は こちら

1:50あたりと最後に「クルッ」とします
コリドラス・アドルフォイとちっちゃいエンゼル(引っ越し前)も
登場します。ちっちゃいエンゼルフィッシュは、ジュリーが
気になる みたいです

◆Corydoras ◆コリドラスジュリー ◆コリドラスのウインク
◆Corydoras julli ◆動画 ◆corocoro-cory



ランキングに参加中!
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ
コリドラスランキング
人気ブログランキング


当ブログ内の画像・文章の無断転載、転用を禁止します。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ram)
2010-11-23 00:59:56
へぇ・・・ほんとだ。
私も一番安いバレアタスとかいうのが2匹います。が、常に動いているので観察無理でしょうね・・・残念!
返信する
Unknown (はぽねした)
2010-11-23 12:56:43
タロコさん、こんばんは☆
1分50秒をじーっと待っちゃいました(笑)。この目をクルッとさせる動き可愛いですよね~。昔飼っていたオトシンも目をクルッとさせていたなぁ・・・と懐かしく思い出しました。確かにパンダはちょっと分かり難いですね(特に家のはじっとしていないし)。そうそう家の白コリがたまにじっとしたまま後方を見る目の動きをするんですけどそれも結構笑っちゃいますよ。なんだか逃げる準備でもしているような感じで(笑)。
ちっちゃなエンゼルは無事に見える位置に出てきてくれたんですね!良かったですね
返信する
Unknown (タロコ)
2010-11-23 18:55:17
ramさんへ
こんばんはー
たぶんバレアタスも「クリッ」としますよ。
私が一番最初に飼ったコリさんがバレアタスでした。(中学生のころ)
確かに動いているとなかなか見れないかもしれません
返信する
Unknown (タロコ)
2010-11-23 19:09:18
はぽねしたさんへ
こんばんはー
オトシンも「クルッ」とするんですね。気づきませんでした
しばらく見ていましたが…クルッてしないなぁ。もっと前に出てきてくれるといいのですが。いつか目撃したいと思います。
写真のコリはいつもボーっとしているので、「クルッ」が分かりやすいのです。コリにもいろいろ性格があるのですね。
返信する

post a comment