コロコロ CORY ~スネールとサカナたち~

コリドラス・アベニーパファー・ボルケーノオトシン・ラムズホーンなどの
飼育記録・アヌビアスの成長記録など!

クラウンキリーがコリドラス水槽にやってきた!

2011-11-08 | 第1水槽 

 クラウン・キリーのオス

コリドラス水槽2の上層には、「グラスハチェット」がいます。
そこで、コリドラス水槽1の上層にも何かお迎え出来ないかな?
といろいろ調べてみたところ、「クラウンキリー」という
ギニア・リベリア原産の卵生メダカを発見しました。
上の写真は、オスで、とても綺麗な色をしています。



コリ水槽2から浮草のドワーフフロッグビットとアマゾンフロッグビット
を移したところ、4倍くらいに増えました。
クラウンキリーたちのよい隠れ家になっているようです。
写真の左はオス、右はメスです。



水面にシマシマのクラウンキリーたち。
 何もなかった水面が賑やかになりました。
クラウンキリーはハチェットのように中層あたりを泳ぐことは
ありますが、ほぼ水面にいてエサも水面のフレークを食べるので
コリドラスとの混泳はまったく問題ありません



その下では、コリドラスたちが平和に暮らしています。
写真は、ペルーボンディとスーパーエクエスたち。
他のコリたちは隠れていますが、スーパーエクエスはいつも
この辺りで3匹一緒に並んでいます。和みます

◆クラウン・キリー ◆ロケット・キリー ◆コリドラス水槽 ◆Corydoras ◆卵生メダカ
◆メダカ ◆コリドラス・スーパーエクエス ◆コリドラス・エクエス ◆corocoro-cory 


ランキングに参加中!
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ
コリドラスランキング
人気ブログランキング


 当ブログ内の画像・文章の無断転載、転用を禁止します。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ひらめ)
2011-11-08 13:50:00
またまた良さげな子達をお迎えしましたね!

見た目がクラウンローチに似てますょ。

上層に魚が居るとコリも安心するのかな?

Sエクエスってほんとに目だってますね!
何時も仲良しで癒されます。
返信する
ひらめさん こんばんは(^O^)/ (タロコ)
2011-11-08 18:14:13
私は、シマシマが好きみたいですねー。
クラウンローチ・パンダガラ・クラウンキリーなど
スーパーエクエスはいつも前の方にいますし、隠れていても見えるところにいて、3匹いつも一緒にいるのでかなり癒されています。
返信する

post a comment