コロコロ CORY ~スネールとサカナたち~

コリドラス・アベニーパファー・ボルケーノオトシン・ラムズホーンなどの
飼育記録・アヌビアスの成長記録など!

ボルケーノオトシンのウインク (動画あり)

2011-12-01 | オトシン 

 ボルケーノオトシンのウインク

 コリドラスでおなじみの「ウインク」ですが
ボルケーノオトシンでも見ることができました。
はぽねしたさんに「オトシンネグロはウインクするから
ボルケーノもするのではないか」ということを聞いて、見てみましたが
気づかれてしまったり、動きが活発であまりじっと見ることができず
確認できずにいましたが、やっと見ることが出来ました。
コリドラスが「クルッ」なのに対してボルケーノは「パチリ」という感じ。

そして、動画も撮ることができました。



カメラを向けたらいきなり、パチリとしました。
途中でとなりにいたボルケーノもやってきます。



普段は、流木や水草、ヒーターのコード、ホースなどに
くっついていることが多いですが、エサの時間には
みんなで下に降りてきて、コリタブを食べています。



カウディマキュラータスと。前にいるのはピンクラムズホーン

ボルケーノオトシンは、とても人懐っこいところがあるので
かわいいところをいっぱい見せてくれます。楽しみ

◆コリドラス水槽 ◆Corydoras ◆カウディマキュラータス ◆カウディマキュラートゥス
◆オトシンのウインク ◆ボルケーノオトシンのウインク ◆まばたき
◆ボルケーノオトシン ◆ゼブラ・ロボコップオトシン ◆corocoro-cory



ランキングに参加中!
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ
コリドラスランキング
人気ブログランキング


当ブログ内の画像・文章の無断転載、転用を禁止します。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぽねした)
2011-12-06 07:00:25
タロコさん、こんにちは!
これです、これこれ動画では結構早くにウィンクするんですね。1回目に見た時に見逃してしまい後半までじーーーっと画面を見ていた私です(笑)。動画の途中でジャリをハムハム掃除をしているボルケーノも可愛かったです。そういえばこんな感じでオトシンネグロを見ていた時があったっけ・・・と懐かしい気持ちになりました。可愛い姿を見せてくれてありがとうございます♪
ボルケーノ達はとっても元気そうですね!
返信する
はぽねしたさん こんばんは(^O^)/ (タロコ)
2011-12-07 01:36:13
またまたこんばんはー
よかったーはぽねしたさんに見ていただけて。
ウインクを発見して絶対動画に撮りたいと思って、カメラを向けたらすぐに「パチリ」としました。
オトシンのウインクはコリみたいにわかりやすくないので、はぽねしたさんにおしえてもらわなかったら、気づかなかったかもしれません。
はぽねしたさんと、妹さん
返信する
こんばんは。^0^/ (ミケにゃん)
2011-12-08 00:08:49
ボルケーノのウィンク見ましたよ~。超可愛かったです~。始まってすぐですよね。

タロコさんは、ボルケーノを3匹飼っていらっしゃるのですね。ボリュームがあっていいですね。ボルケーノ可愛いですね。気に入りました。

コリとボルケーノの専用水槽ですか?ハチェットもいましたよね。静かで平和でいい感じですね。
返信する
ミケにゃんさん こんばんは(^.^)/ (タロコ)
2011-12-08 20:56:06
動画撮れるかな?と思っていたらすぐウインクしてくれました。
ボルケーノオトシンはとても気に入ってしまい、少しずつお迎えして今は7匹います
コリもそうなのですが、行動や表情がかわいくて見ていて飽きません。
この水槽は、コリとオトシンとハチェットとエビがいます。うまく共存してくれるといいのですが
返信する

post a comment