コロコロ CORY ~スネールとサカナたち~

コリドラス・アベニーパファー・ボルケーノオトシン・ラムズホーンなどの
飼育記録・アヌビアスの成長記録など!

ステルバイが大きくなりました!

2013-04-06 | 第1水槽 

 ステルバイが大きくなりました!

第1水槽のステルバイです。なかなか写真を撮らせてくれないのですが
電気を付けたばかりで、ボーッとしていたのかしばらくここにいたので
写真が撮れました。久しぶり~にコリドラスの記事です。



みんな大きくなりました。卵産まないかな~



カウディマキュラータスたちも出てきましたよ。



一匹こっちを向きました。かわいい。

コンコロールもまたまた大きくなって、ハイフィンも伸びましたが
出てきてくれませんでした。エサは率先して食べているのですが
逃げ足も率先して早いです。

年末から記事にしていたパンダの稚魚は第2水槽に移して元気に
成長しているのですが、いつも流木の下にいて、暗~い写真しか
撮れません…。いつか母パンダとの2ショットが撮りたいなぁ。

◆コリドラス ステルバイ ◆コリドラス ◆Corydoras ◆コリドラス・ステルバイ
◆カウディマキュラータス ◆カウディマキュラートゥス
◆corocoro-cory
◆熱帯魚 ブログ ◆コリドラス グログ



ランキングに参加中!
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
コリドラスランキング
人気ブログランキング


当ブログ内の画像・文章の無断転載、転用を禁止します。

This blog is written by
http://blog.goo.ne.jp/corocoro-taroko



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (貝さん)
2013-04-08 00:34:29
タロコさん、こんばんは~~

ステルバイさん、可愛い~~♪
キョトンとした表情がなんとも言えず

カウディさんも貝さんちのカウディさんとそっくりsw、たくさんいて、みんな可愛いよぉ~~
同じ仲間がいるのは、やはりなんだかとっても楽しそうですね。
うちもカウディさん、お友達、お迎えしようかなぁ

コンコロールさん、ハイフィンもどんどん成長中
う~んハイフィンタイプも実は気になっているのですよ♪

パンダさん親子も揃って元気そうで、
子パンダちゃんもあれから、すくすく
良かったです♪

コリさんは、本当に種類がたくさんで、
最近また少しずつわかってきて、興味もますます湧いてきています♪
出来る範囲で、いろんな仔たちをお迎えしてみたいです
いろいろ、タロコ先輩に
また教わりたいと思います♪
貝さんのコリさん生活はま始まったばかりで初めての夏も今年迎えます。
これから気温の上昇に伴う、水温など、、心配ですが、
コリさんとも結んでくれた、大好きなコリさんと一緒に暮らすきっかけにもなった、タロコさんのコリさん記事と、アドバイスで、乗り切っていこうと思っています♪


メール、届いてよかったです~~
いつもお返事、とっても嬉しいです~~♪

今日はちょっと暑いくらいでした。
雨上がって、洗濯もたくさんしましたよ。
そろそろ、ますますアイスが美味しい季節になりますね♪

それでは、また~~
返信する
こんにちは (バーバー)
2013-04-10 12:17:25
ステルバイも綺麗なコリですよね。
うちの妹はステルバイのことを「おしゃれさん」と呼んでます(^.^)
うちの妹のお気に入りコリみたいですよ!
返信する
貝さんさん こんにちは(*^^)v (タロコ)
2013-04-11 12:56:03
ステルバイはよく団体で泳いでいるのを見かけるのですが、カウディたちはいつもアヌビアスの下で集まっているのですよ。
もっといっぱい出てきてほしいなぁ。
私もコリたちをいっぱい飼いはじめた時はとにかくいろいろな種類を買いたくて、同じ種類を1匹2匹くらいでいろいろ飼ってみていたのですが、ショップでコリの群れを見たりして同じ種類を5匹くらい買ってみたら、また違ったコリの魅力が見られてそれからは複数でお迎えするようにしています。
一匹が動くとみんなで群れになって泳いだりしてすごくかわいいですよーー。
これから暑くなると、水温が心配ですよね。
騒がしいけど、ファンをいっぱいつけて乗り切るぞ!!
また貝さんさんの水槽のおはなし楽しみにしています。
返信する
バーバーさん こんにちは(^o^) (タロコ)
2013-04-11 12:59:18
妹さん ステルバイがお気に入りなのですね。
確かに模様がくっきりしてオシャレさん
ヒレのオレンジもいい感じですよね。
ステルバイたちが集合している写真を撮りたいのですが、もう少しというところで逃げられてしまいます…
返信する

post a comment