コロコロ CORY ~スネールとサカナたち~

コリドラス・アベニーパファー・ボルケーノオトシン・ラムズホーンなどの
飼育記録・アヌビアスの成長記録など!

コリドラスパンダ加わる♪

2010-11-12 | 第1水槽 

コリドラスパンダ加わる♪

念願の「コリドラスパンダ」がコリドラス水槽に
新しく加わりました
なぜ「念願」なのかというと、以前パンダを飼った時に
パンダ病(パンダの体に白い膜がはったようになる)に
集団でかかってしまったことがあったので
飼育を避けていたのです
「コリドラスパンダ」はブリード物の比較的安価なものが
多く、以前のパンダは1.5cmくらいでガリガリに痩せていました
1匹98円というパンダもいました。



しかし、今回はケチらず、なんと1匹「1,890円」の
「ワイルドパンダ」をGET +ブリードパンダも3匹
上の写真 奥のパンダがワイルド
コリドラスパンダのワイルドってなかなか見かけないのですよ
やっとやっと購入できました。念には念を入れて、病気予防に
お薬(グリーンFゴールドリキッド)も購入
水合わせも慎重に行いました
今回のパンダは、今までとは明らかに違います
まず、大きい(2.5cm~3cm)し、かなり元気で
網でなかなかすくえませんでした
すくった後も、飛び跳ねて網から落ちそうに
元気に育ってねー


ランキングに参加中!
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも拝見してます (りん)
2010-11-13 22:10:56
はじめまして。
いつもこっそりと拝見しています!
これからも、更新楽しみにしていますね♪

返信する
Unknown (ram)
2010-11-13 23:01:10
ワイルドコリドラスの元気さ、いいなぁ^^

どうでもいいですが、コリドラスパンダってワイルドいるんですね・・汗
「パンダ」←こんなネーミングからして、パンダは品種改良だと思っていました・・・笑
返信する
Unknown (はぽねした)
2010-11-14 05:27:22
タロコさん、こんにちは。
パンダ達が仲間入りをしたんですね!すごいですねワイルドのパンダ!たくましそうな感じです。今度は長生きしてくれるといいですね。今後は更に隊列が長くなりますね(笑)。
私が買ったパンダは一匹3ドルちょっとだったでブリードですね。私はパンダが他のコリドラスと違って病気になりやすいというのをタロコさんから聞いて心配してましたが(なんせ我が家の水槽はかなりアバウトですので・笑)元気一杯でほっとしてます。
返信する
Unknown (タロコ)
2010-11-14 22:02:32
りんさんへ
こんばんは コメントありがとうございます。
見に来てくださって、うれしいです
興味のある記事がありましたら、またコメントお待ちしています
返信する
Unknown (タロコ)
2010-11-14 22:17:27
ramさんへ
パンダって正式な名前っぽくないのですが、学名「Corydoras panda」ということなので、正式にパンダという名前のようです昔は、幻のコリドラスと言われていたとか
無事に育つように
返信する
Unknown (タロコ)
2010-11-14 22:29:01
はぽねしたさんへ
はぽねしたさんのところのパンダたち元気のようなので、水質など合っていたのだと思います。うちのパンダたちもこの調子で元気でいてくれるといいのですが。
ワイルドパンダは、ブリードパンダよりちょっと大きくて、体高があり、前から見ると「メタエ」にそっくりです。
模様が似ているからなのか、一緒にいることが多く、早速行列していました
そーっと近づいて写真撮れました。このあと記事にしまーす
返信する

post a comment