コロコロ CORY ~スネールとサカナたち~

コリドラス・アベニーパファー・ボルケーノオトシン・ラムズホーンなどの
飼育記録・アヌビアスの成長記録など!

初登場アドルフォイ 葉っぱの上で♪

2010-10-29 | 第1水槽 

初登場アドルフォイ 葉っぱの上で♪

コリドラス・アドルフォイ(初登場)左とコリドラス・メタエが
アヌビアス バルテリーの葉っぱの上に乗っかっていました。
バルテリーの葉っぱは大きくて乗っかりやすいようで
コリドラスたちやオトシンが乗っかっているのですが
2匹同時に同じ葉っぱの上にいるのは、初めて見ました
かわいいなぁ なんだかお話しでもしているよう

バルテリーですが、最近新芽がいっぱい出てきました
CO2なし・肥料なし・照明ほとんどなし という環境の中
すばらしい生命力です


ランキングに参加中!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ram)
2010-10-31 19:24:35
こんばんは~
ほんとに話しているみたいで・・・仲がいいのかな?
ちびコリならよく一緒に泳いでいますが、アドルフォはどうなんでしょう?
返信する
Unknown (タロコ)
2010-11-01 00:10:34
ramさん こんばんはー
最初のうちは、一緒に水槽を行ったり来たりして泳いでいましたが、落ち着くと砂の上で他のコリドラスたちと並んでいます
小さい種類のコリたちは、一緒に群れで泳いだりするのですよね。かわいいだろうなぁ
返信する
Unknown (はぽねした)
2010-11-07 12:35:33
タロコさん、こんばんは☆とっても可愛いツーショットですね!家の白コリは新しいパンダともう一匹のぶちのコリドラスが(名前が分かりません)加わったらなんだか物陰に隠れるようになってしまいました。ぶちのコリドラスはもっと臆病でなかなか姿を見せてくれません。なのでタロコさんの仲の良いコリドラス達が羨ましいです。ところでメタエとパンダって良く似てるんですね。我が家のパンダはメタエかと思ってしまいました(笑)。その内コリドラスの写真をアップしたいなと思っていつつ、まだいいショットが取れていません・・・。
返信する
Unknown (タロコ)
2010-11-08 01:40:41
はぽねしたさん こんばんはー
メタエとパンダは、色とかアイバンドとかが似ていますよね。メタエの方が体高があってまるっこい感じです
実は、以前にパンダを飼っていたのですが病気になりやすかったので、今は飼っていません。でもはぽねしたさんのコメントを見て、また飼いたくなっちゃいました
はぽねしたさんのブログにちょっとおじゃましてきました
またそちらの方にもコメントしますね
返信する
Unknown (はぽねした)
2010-11-08 09:07:37
タロコさん、コメントのコメント返しでごめんなさい。私は白コリを飼うまではあまりコリドラスに興味が無かったんです。(オトシンやオトシンクルスネグロ好きでした)でも白コリの成長する様を見ていてコリドラスが可愛くなってしまいました。そしてちょうどその頃にタロコさんのブログに出会いタロコさんのコリドラス達を見て今回2種類のコリドラスを飼い始めたんですよ目標はタロコさんの家の様な仲良しコリドラスなんですが今の所はなかなか(笑)。でもパンダは2匹なので仲がいいみたいです。またコリドラスの事色々教えてくださいね。これからもコリドラスの写真や成長記録楽しみにしています。ブログに遊びに来ていただいたそうでありがとうございます!最近餌をやると前の方に出てくるようになったのでその内ブログにアップしますね♪
返信する
Unknown (タロコ)
2010-11-08 20:33:56
はぽねしたさん こんばんはー
コリドラスは、臆病でさみしがり屋さんなので同じ種類を複数飼うと調子がいいみたいです
うちの白コリさんは、メタエたちとはちがう水槽にいるのですが、だいたい2匹で並んでいたり、追いかけっこしたりしています。
はぽねしたさんのコリドラス写真楽しみにしています
返信する

post a comment