夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

来週から2週間休業です( ;∀;)

2021-01-10 | 家族

 

夢父のお店です

群馬県からの時短要請(20:00迄)の為
下記日程で休業致します。 
01/12(火)から01/25(月)の期間は休業致します。
夢父 Facebookより
 
 
開店時間が20時の夢父のバー
しかたがありません
 
夢母が8月から始めた
パートも時短要請に応じるようで
 
夫婦そろって
自宅待機かな
 
2週間で収まるとは
思えないけれど
 
 
ヤフーニュースで
こんな記事ありました
 
ご参考まで

緊急事態宣言再発令へ。なぜ飲食店だけが悪者扱いされるのか。クリックしてご覧ください

 

 

#時短要請
#新型コロナ
#群馬県前橋市
#パート
#飲食店
#ミスターバーボン

 

 


仙台で虐待遺棄されたコーギー
コギオくんを1005円から応援できます

詳しくはこちらコギオくん

 


ふるさと納税ででき
る災害支援詳しくはこちら

新型コロナウィルス被害に関する支援詳しくはこちら

 

 

 

      夢月物語
     ランキング参加中です
   お帰りの際は
     以下のバーナーいずれかひとつ
毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村

ペットのおうち



Flag Counter

[URL=https://info.flagcounter.com/ogkv][IMG]https://s11.flagcounter.com/count2/ogkv/bg_FFFFFF/txt_000000/border_CCCCCC/columns_2/maxflags_10/viewers_0/labels_0/pageviews_0/flags_0/percent_0/[/IMG][/URL]


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんこ探しの月散歩 | トップ | 水槽掃除したら、壊れた💦 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazzdokk)
2021-01-10 14:51:13
JACKDANIELSのヒップフラスコを愛用してます。
返信する
kazzdokkさんへ (夢母)
2021-01-10 14:59:48
デザイン性,
使い勝手もいいですよね(^^)v

夢父のお店
開店当時はバーボン専門でしたが
本人が大好きなのは
ジャックダニエルなんです💛

お嬢様のご懐妊
おめでとうございます✨
お大事になさってください
返信する
Unknown (harukaji)
2021-01-10 16:07:02
雰囲気のある素敵なお店ですね。
コロナ乗り越え頑張ってください。
返信する
harukajiさんへ (夢母)
2021-01-10 16:54:32
コメント、温かい励まし
本当にありがとうございます💛

うちだけじゃ
ありませんし、
どこも大変ですよね

踏ん張るしかないですね(^^)v
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2021-01-11 00:52:52
夢母さまへ
こんばんは!いつもリアクションたくさんありがとうございます。
一昨日?熊本県の感染者が101名だった時に、群馬県が99名と表示されて、
熊本県と群馬県は一緒位ひどいのかと知りました。
お互いに気をつけて、頑張りましょうね。

熊本の日赤病院(一昨年父が脳梗塞で入院していた)でコロナ感染者が出て、
今は新規入院はストップ状態です。私の自宅から一番近い市民病院はコロナ感染者病棟はうまっている状態です。次に近いのが日赤だから、不安になります。
母が糖尿や心臓、高血圧と基礎疾患があるので、心配です。

今は日本全国、医療機関が崩壊寸前なのに、Gotoを年末までしていた総理がおかしいですよね?今頃1都3県緊急事態宣言なんて、遅すぎですよね?
それに飲食店の夜の営業をストップしても、朝や昼間にお店を開けていたら、ウィルス感染者は増えると思います。ウィルスは夜だけ感染するのではないのにね。
どうせやるなら、全部ストップして!と思います。

ブログをフォローしている方の息子さんは、寮で陽性者が出て、2週間外出禁止だったらしいですけど、年末年始は実家に帰省して、家族でバーベキューしたと書いてありましたよ。県外の移動は感染する可能性高いし、バーベキューはリスク大らしいですよ。
「話を聞いてあげて、一緒に歌を歌うことしか出来ない」と書いていらっしゃる方もいて、おしゃべりや歌が飛沫感染リスク高いのに、とあきれてしまいます。
1月1日から12日まで毎日映画館に行っている方もいるし、ビックリですよね?
テレビのインタビューで「飲食店が悪者になっている」と答えていらしたけど、本当にそう!感染リスクの高い行動をしている人はいっぱいいますよね。
変異種のウィルスと戦うには、みんなが気をつけて欲しいですよね?
ついムッとして、長文コメントになって、ごめんなさい。
2週間休業はつらいけど、頑張ってくださいね。
返信する
soprano-motokoさんへ (夢母)
2021-01-11 16:02:44
10万人あたりの感染者数は
熊本の次が群馬とか・・・

夢父のお店は
ドクターの常連の方が多く
客足が急激に少なくなりました

病院関係の方からの情報では
ベット占有率もギリギリ

群馬県東部の感染率は
外国籍の患者さんが高いようです


2週間の休業では
多分改善するとは思えません

夢父は覚悟を決めて
休業中、お店のかたずけをするようです

お互い、身体を休めて
免疫力アップで
行くしかないですね(^^)v
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事