夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

ウドとふき (ウド鈴木って聞こえる?)

2009-03-16 | 料理
昨日、直売所で ふき 一袋90円でした
二袋 買ってふき味噌を作りました

①フライパンに油を引き
 ふきを切り すぐにフライパンへ
②炒めながら またふきを切り
 時間をおかずに、またフライパンへ
(ふきを切ると変色が早いので)
③お好みの味噌を酒でのばし
 フライパンへ入れ
 ふきと和える

簡単で美味しいです
ゆで野菜にかけたり、ご飯のお供にしたり
サラダもいいし、お豆腐のトッピングにも・・・

春の香り 楽しいですね

イワシの一夜干し 作りました


身がやわらかいですよ

実家メニュー
夜・・・お味噌汁(ナス、大根)

    お刺身(帆立、ホタルイカ)

    イワシ一夜干し
    お漬物(きゅうり、べったら漬け<市販品>)

朝・・・菜花と切り干し人参の玉子とじ

    小魚クルミ
    白菜とウインナーのスープ煮(椎茸)

昼・・・とんかつ
    ウドとトマトのふき味噌


夢、よく寝て
よく食べ

よく叫ぶ

体重も12、4キロです
体調は良好ですが
そろそろ、大学病院の検査(CT)
I先生と相談しましょう

明るい春です
夢にもそんな春が来てほしい


オマケ 母の生けたお花です


 
        
クリックお願いします

ありがとうございます



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イヌの相性の不思議 | トップ | 米・麦・芋だぁ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuya)
2009-03-17 13:32:34
ウドとふき・・・確かにウド鈴木って聞こえますね~(笑)
ふきは小さい頃に実家の近くの畑で採った記憶があります。
もうフキの季節なんですね~

最後の、よく寝て、よく食べ、よく吠えるに笑ってしまいました(笑)
返信する
kazuyaさんへ (夢母)
2009-03-17 19:57:46
タイトル、わかってくれましたかぁ(感激)

ふきが、畑で出来ている場面
まだ見たことがありません
いい経験ですね

春、美味しいものが
どんどん出てきますね

夢の食欲も旺盛ですよ
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事