夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

週刊新潮 最新号:2023年1/19号 (発売日2023年01月11日)

2023-01-12 | X(旧Twitter)・Facebook等、SNS情報

                      

 

 

yahooニュースより

《コメントしたことないのに…》河野太郎大臣のツイッターブロック基準にユーザー戸惑い

《河野太郎って何人ブロックしてるんだろう? 何百人?何千人?何万人? ブロックし続けてそして誰もいなくなったになればいいのに》

《河野太郎にブロックされました。なぜ国民の声を無視するヤツが次の総理候補1位なの?》

 河野太郎デジタル相のデジタル対応を巡って、Twitterユーザーからは戸惑いの声が出ている。

 河野氏は昨年末に更新した自身のブログで、新型コロナウイルスワクチン接種を巡る「ネット上のデマについて」と題し、「反ワクチングループが、私があたかも後遺症について責任をとるなどと発言したかのようなデマをしつこく流しています。悪質なものに関しては、法的手段を検討します。」などと警告している。河野氏は菅義偉内閣でワクチン接種推進担当大臣を務めていた。

 もちろん、根拠のないデマを流すことは許されないが、コロナワクチンの効果について疑問を呈するコメントを残したり、ワクチン接種後に家族を亡くしたと主張する遺族と名乗るユーザーから、アカウントがブロックされているとされる報告ツイートが続々と出回っている。さらに、河野氏に直接コメントを残していないユーザーからも、《ブロック大臣の河野太郎にブロックされたというツイートをよく見かけるから河野太郎を見に行ったらブロックされていた。絡んだことはおろか、初めて見に行ったのに、どうやって調査してるんだろうね。》

《なにげに河野太郎のアカウント見ようと思ったら…この人のアカウント内でコメントもしたことない僕が何故かブロックされているっていう…》などと、ブロックに心当たりのないユーザーからの投稿が散見されている。

 ここ数日、炎上状態が続くが、誹謗中傷はともかく、次期首相候補としてたびたび名前があがる河野氏には、反対意見も聞く姿勢を持ってほしいが……。

首相候補ですって

冗談は顔だけに

お願いします

 

 

 

#週刊新潮
#ヤフーニュース
#運び屋
#ブロック太郎
#Twitter
#責任逃れ

 

21,436 人が賛同しました。

もう少しで 25,000 人に到達します!

マスクを自由にしたい 高校生が署名あつめてます

ご協力をお願いします ご署名先はこちら

 

 

 

泣いて生まれてきたけれど接種後の副反応・死亡報告更新中。必見

 
テレビ、メディアが煽る感染者数
検査で陽性反応=感染ではありません
偽陽性率90%以上 
意味ない検査が騒ぎを長引かせますよ
詳しくはこちら
 
 
 
 
 
 

文部科学省に衛生マニュアルの廃止を求め、署名を集めます。

子どもや子どもを持つ保護者、教師へ主にマスク・ワ○○ンの正しい知識の啓発ためのチラシ配り活動

詳しくはこちら

 

仙台で虐待遺棄されたコーギー
コギオくんを1005円から応援できます

詳しくはこちらコギオくん

コギオくんの訓練費用も

よろしくお願いいたしますクラウドファンディング

 

 

   夢月物語
     ランキング参加中です
   お帰りの際は
     以下のバーナーいずれかひとつ
毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村





Flag Counter

[URL=https://info.flagcounter.com/ogkv][IMG]https://s11.flagcounter.com/count2/ogkv/bg_FFFFFF/txt_000000/border_CCCCCC/columns_2/maxflags_10/viewers_0/labels_0/pageviews_0/flags_0/percent_0/[/IMG][/URL]

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水澤観音へ | トップ | ワ○○ンを打つほどコ○ナに罹り... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gai6969)
2023-01-12 07:05:59
週刊新潮僕も購入しました!

デマデミー賞w責任は取りま千円w🤣🤣🤣🤣🤣
返信する
Unknown (ひろし曾爺1840)
2023-01-12 07:54:29
(^_-)-☆夢さん・お早う御座います!
💻心温まるコメントや応援ポチを何時も有難う御座います。
*👴:今日の週刊誌記事・ブログも楽しませて頂きました・👍&👏で~す!
🎥:私も今朝もアップしてますので宜しくお願いします!<welcome!>
🔶今日もお互いに元気で頑張りましょ~!それではまた👋!
返信する
いいですね! (カリーノ)
2023-01-12 11:00:46
いつもありがとうございます😊
さあいよいよお寝坊さんに起きてもらいましょう!!
返信する
gai6969さんへ (夢母)
2023-01-12 13:29:39
まぁ買ったのですね

私はネットで調べただけです(^^;

どんどん、正体がバレてきましたね

逃げられるか
乞うご期待です(笑)
返信する
ひろし曾爺1840さんへ (夢母)
2023-01-12 14:08:49
こんにちは~

そちらでは
雪が積もってますねぇ

群馬県は
超乾燥してます

寒さに負けず
過ごしたいですね(^^)v
返信する
カリーノさんへ (夢母)
2023-01-12 14:11:23
こちらこそ
有益な情報に
感謝です💛

週刊新潮
頼りになりますねぇ

いい加減目覚めないと
日本人、やられっぱなしですよね( ;∀;)
返信する
Unknown (mooyan29)
2023-01-12 17:45:33
本当にこの人は何を考えてるんだろう?
(きっと何も考えてない)
大阪府知事、市長と同じ人種ですね。
マイナンバーカードと保険証の件も同じく。
人の命を何だと思ってるんだろう?
責任は自分がとるんなら、ちゃんととって欲しいです。
返信する
mooyan29さんへ (夢母)
2023-01-12 22:12:57
トップを取ることのみしか
ないのでしょう

言った言わない
責任は取るとらない
二枚舌の代表ですね

被害にあった方達は
法的に訴えるなら
訴えて欲しいとまで
切実な声をあげてます

許せませんよ
この男怒
返信する

コメントを投稿

X(旧Twitter)・Facebook等、SNS情報」カテゴリの最新記事