夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

台湾に立つ"謎の鳥居"〜その背景にある涙の物語〜【日本を知りたくば、台湾へ行け(想了解日本的話,就去台灣吧)│未来編集】

2020-06-29 | Weblog

         

 

すごい日本人です

勉強になりました

 

台湾に立つ"謎の鳥居"〜その背景にある涙の物語〜【日本を知りたくば、台湾へ行け(想了解日本的話,就去台灣吧)│未来編集】

 

月曜は簡単ブログが多いですが

 

 

#YouTube
#親日台湾
#謎の鳥居
#政治家
#勉強になった
#簡単ブログ

 

 


仙台で虐待遺棄されたコーギー
コギオくんを1005円から応援できます

詳しくはこちらコギオくん

 


ふるさと納税ででき
る災害支援詳しくはこちら

ふるさとチョイスで応援。

新型コロナウィルス被害に関する支援詳しくはこちら

 

 

      夢月物語
     ランキング参加中です
   お帰りの際は
     以下のバーナーいずれかひとつ
毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村

ペットのおうち



Flag Counter

[URL=https://info.flagcounter.com/ogkv][IMG]https://s11.flagcounter.com/count2/ogkv/bg_FFFFFF/txt_000000/border_CCCCCC/columns_2/maxflags_10/viewers_0/labels_0/pageviews_0/flags_0/percent_0/[/IMG][/URL]


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごはん食べた?くすり飲んだ... | トップ | 夢父お初の タコ焼きナイト☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (forever-green)
2020-06-30 07:17:26
明石総督のこと、わかりやすく教えて頂きありがとうございました。
台湾では日本の技術協力の新幹線に乗りました。
50年間日本だったため、日本語が上手な方や親日派が多いですね。
沖縄にも最も多い外国人観光客で経済を支えてくれています。
昨年沖縄県立博物館で台湾展の企画展がありましたが、知らないことが分かったと評判でした。
政治外交は難しいですが、民間の交流は大事ですね。
返信する
こんにちは! (sei19hina86)
2020-06-30 13:39:52
ブルースカイⅢです。
いい話を聞かせて貰いました!

明石総督のことは、一寸は知っているつもりでした
が、これを見て改めてその偉業に頭が下がりました。

今の台湾で、どれだけの人が明石総督の事を知って
いるでしょうか・・・。
恐らく、60代以下の人は知らないでしょう。
知っていれば、尖閣列島が台湾のものだとは、
言わないでしょう。
韓国にしても、時が過ぎれば物の考え方も違って
来ますねッ!
では、また。(^O^)/
返信する
forever-greenさんへ (夢母)
2020-06-30 18:44:35
この動画で
初めて知りました
明石総督

親日国で
日本がタイヘンな時
常に手を差し伸べてくれる
台湾の方々ですよね

新型コロナでの
海外からの渡航は
台湾が許されるよう
願ってます
返信する
ブルースカイⅢさんへ (夢母)
2020-06-30 19:00:53
ご存じでしたか
私はこの動画で
初めて知りました

教科書では
一切教えてくれない史実も
かなり多く
Facebookで知った動画でした

前台湾総督が
ようやく尖閣列島が
日本の領土と言及とか
最近Twitterで
知りましたが
実際どうなんでしょうか

史実から学ぶことは
本当に大切ですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事