夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

元旦の祝宴 2023

2023-01-03 | 日常

            

 

我が家のお正月風景

記録として

 

お正月のお花

ホームセンターへ買いに行ったら

高くてしょぼい

 

鉢植えコーナーで

なんと500円ですよ

紅白の飾りを足して

華やかに

 

いつものお飾りと

お供え餅

さくらもちさんの絵と共に

 

これはお気に入り

 

初詣から帰宅

さぁお節出しましょうか

 

月にひと口だけ

ペロっとね

 

蒲鉾、なんでこの時期に

お高くなるのかしらねぇ

 

出し巻き玉子、不揃いです(^^ゞ

 

牛肉のタタキ・マグロマスタード・紅白ナマス

ウインナーとウズラの玉子クレージーソルトソテー

 

お煮しめは種類簡略(人参・レンコン・里芋・ブロッコリー)

手前に白菜のお漬物で

空間を埋める

 

元旦だけ使うお小皿

 

コソ泥風な月へ

ブロッコリでごまかす

 

あとは定番の鶏鍋だけ

作りました

 

 

2日から仕事の夢父

夢母は

3日からパートです

 

2年前まで

実家のお節と自宅のお節

作っていた15年間

よく頑張ってたと自分を労いたい

 

今は、自宅だけで

楽になったけれど

 

あの頃

母が美味しいと言ってくれたことが

嬉しかったな

父は毎回無反応

 

 

 

#お節
#NikonD7000
#亡き父母の思い出
#コーギー
#corgi

 

21,380 人が賛同しました。

もう少しで 25,000 人に到達します!

マスクを自由にしたい 高校生が署名あつめてます

ご協力をお願いします ご署名先はこちら

 

 

 

泣いて生まれてきたけれど接種後の副反応・死亡報告更新中。必見

 
テレビ、メディアが煽る感染者数
検査で陽性反応=感染ではありません
偽陽性率90%以上 
意味ない検査が騒ぎを長引かせますよ
詳しくはこちら
 
 
 
 
 

文部科学省に衛生マニュアルの廃止を求め、署名を集めます。

子どもや子どもを持つ保護者、教師へ主にマスク・ワ○○ンの正しい知識の啓発ためのチラシ配り活動

詳しくはこちら

 

仙台で虐待遺棄されたコーギー
コギオくんを1005円から応援できます

詳しくはこちらコギオくん

コギオくんの訓練費用も

よろしくお願いいたしますクラウドファンディング

 

 

   夢月物語
     ランキング参加中です
   お帰りの際は
     以下のバーナーいずれかひとつ
毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村





Flag Counter

[URL=https://info.flagcounter.com/ogkv][IMG]https://s11.flagcounter.com/count2/ogkv/bg_FFFFFF/txt_000000/border_CCCCCC/columns_2/maxflags_10/viewers_0/labels_0/pageviews_0/flags_0/percent_0/[/IMG][/URL]

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前橋熊野神社で初詣 | トップ | 遂に、週刊誌でも、ワ〇〇ン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナビィ)
2023-01-03 08:59:57
今年もどうぞ宜しくお願い致します♡
素敵なお屠蘇の酒器ですねぇ✨
綺麗な日本の風景です。
ご両家のお節作り15年ご苦労様でした✨
思えば私も夫の実家へ年末から行ってお節をたくさん(30種類以上)手伝って作っていた思い出があります💧
数えたら15年くらいでした。
あの頃苦痛でしたが、今思えば美味しいお節だったなぁと良い思い出に変わるから不思議です。
返信する
Unknown ()
2023-01-03 10:12:30
今日から お仕事なんですね
お疲れ様です❗

とてもキレイで美味しそうな お節 ✨
そう!これぞ お節ですよね
私のとは 比べてはいけないほど
素敵です 💕

月ちゃんも 一緒に食べられて
嬉しそうですね 😊
返信する
ナビィさんへ (夢母)
2023-01-03 12:46:19
こちらこそ
本年もよろしくお願いいたします(^^)v

お屠蘇の器
ずいぶん前にセールで買いました
お屠蘇じゃなく
好きなお酒でご挨拶です

旦那さんのご実家で
お節作りとは・・・
これはなかなか出来ないことですよ

私の母が、脳梗塞で倒れた
2005年から
父が亡くなった
2020年まで
手抜きのお節でしたけど(^^ゞ

自宅は好きな
おつまみのようなお節です(笑)
返信する
純さんへ (夢母)
2023-01-03 12:51:18
そうなんですよ
いつもは夜9時から
パートなんですが
急遽、ピンチヒッターで
7時になりました
インフルで人出不足です😢

お節、ずっと
手抜きで
手作りするものも少なくなりました

月は
野菜好きなので
ブロッコリーと黒豆
少しで
ガマンさせました

もう我が家のお正月は
終了です(笑)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事